ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年05月03日

釣行10回目 ごん

匠屋で海鮮丼などを食いつつ、岩崎へ。
先週ボイルがあったポイント。
南風が強く、波が思っていたよりも高い。
気象庁、また外したか。

M128、システムミノー139F、同シャロー、裂波,GOZZOなどを投げるも反応なし。
いい感じの海流はあったのだが、魚がまだヤル気になっていないのだろう。

サントリー角、葉巻、コルトレーン、執心・・・じゃなかった就寝。

3時半起床、風と波が収まっていない。
風を回避できそうなポイントを、転々とする。

M海岸で、声をかけられる。
しばし談笑した後、
「Kurosakiさんですか?」
「ハ、ハイ」
・・・また、バレタ(汗)。
どーしてわかるのだろう、不思議である。

広戸サーフに行こうと思っていたのだが、ふと気付くと風が幾分弱くなている。
そうだ、あの磯だ!

M108SWをセットして1投目。
ごん!
ふふふ、きたか。
ごんごん!
・・・君か。

ニューロッドの入魂である。
こいつが釣れないように、気をつけていたのだが、よりによってレッドベリーを投げてしまった。
やつらが赤が好きなのを、すっかり忘れていた。
30㎝あるかないかだが、やたらと元気がいい。
大きくなったらまたおいで、とリリース。


ええと、TMACS-93/06ですが、アルテサーノの伝統、過小表示は健在でした(笑)。
RA-96MLはMAX30g表示だが40gも楽勝で投げられる。
TMACS-93/06はMAX24g。
FZ-R90と同じだが、24g(ローリングベイト)をFZ-R90は「うんしょ」という感じで投げていたのだが、
これはバキューンと飛んでいく。
28gでも大丈夫じゃないかしら、たぶん。

139F、M128、M148の飛距離もすばらしい。
フルキャストがびしびしと決まり、疲れが少ない。。
キャステイシアの名称は、だてではなかった。


タマシイ、まだ入る余裕があります(笑)。
4日夕方、また、出撃(車中泊)。

あっ、こんなこと書くから、見つかるのか(笑)。



釣行10回目 ごん





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
釣行18回目 前編 流れ星
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
 釣行18回目 前編 流れ星 (2008-05-18 17:09)
この記事へのコメント
大きさは不満でしょうが、入魂おめでとうございます。
こちらは今、マサカリの刃の部分にいますが、
潮が速くて釣りになりません。
一時間半であがりました。こうなるのなら、朝マヅメのサクラが正解だったなぁ。
Posted by dive at 2009年05月03日 14:33
>diveさん

ええと、すみませんが、仮入魂ということにしていただけませんでしょうか(笑)。
でも、元気がよくって、きれいな魚体でしたよ。

そうですよね、どっちを狙うか難しいですよね。
でも、航海・・・じゃなかった、後悔先に立たず、です。

岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月03日 15:54
すっかり有名人ですね!(笑)
それにしても天気予報当たらないですよね!
昨夜は青森市内でも風が強くてkurosakiさん大丈夫かな…と思いました…(^^;
私はG.W過ぎるまで遠征出来そうにありません…(T-T)
Posted by osser at 2009年05月03日 17:44
>osserさん

岩崎は出撃する人が少ないので、
5人にバレたら超有名人になれるかもしれませんね(笑)。

雰囲気は良かったので、
波しぶきをかぶりながら頑張ったのですが、ああ無情。
努力は報われるとは限りません。
・・・しくしく。

僕の場合は、GWが終わっても、ずぅぅぅっと岩崎ですから、大丈夫です。
都合のいい時に、おいでになってください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月03日 18:06
いやー、残念?ってことにしときましょう(笑)
いまだ、釣り場で声かけてもらえないモノです。なぜでしょ?(笑)

タン塩いい感じみたいっすねー(笑)

明朝、okコンビが岩崎サーフに再挑戦。
神様!たまに間違えたっていいんだよぅ。
ゴン!
Posted by ogu at 2009年05月03日 20:57
おわ!Newロッド早速活躍してますね。
次の活躍に期待が持てそう。
4日の釣行も楽しみにしてます。
Posted by うみんちゅ at 2009年05月04日 07:52
>oguさん

見なかったことにしてください(笑)。

何かがうつったらたら、怖いからではないでしょうか、たぶん。

ピンポン♪正解です。

お賽銭をちゃんとあげていますか。
ちなみに500円以下だと、
釣りの神様は味方になってくれません。

健闘を祈る!
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月04日 09:28
>うみんちゅさん

ニューロッド君は外道を引き寄せる力があるようです(笑)。
本命はいつになることやら。
やれやれ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月04日 09:31
ニューロッド入魂(?)おめでとうございます。
キャスティング気持ち良さそうですね。
昨日早朝がんばりましたが見事撃沈でしたー。
お賽銭はどこに納めればよろしいのでしょうか?(笑
Posted by ken☆ at 2009年05月05日 01:06
>ken☆さん

釣りの神様には僕が取り次ぐことになっていますので、
よろしければお預かりいたします。

というのはモチロンうそで、初詣のついでにでも、
最寄りの神社でお支払いください。

ただし、手を合わせるのは岩崎の海で!
ぼわん・・・。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月05日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行10回目 ごん
    コメント(10)