ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2019年06月03日

釣行3回目 食わないナブラ

潮止まりまでの2時間勝負。
ううむ、流れがイマイチ弱い。
ん?小さい魚がパチャパチャ跳ねている。
十分射程距離内。
ナブラを飛び越してカウントダウン3.
全速の早巻き。
ナブラのとことで、ちょっとステイ。
さらに早巻き。
これで食うはず・・・。
同じこと2回。
・・・食わん。
フィッシュイーターがついてなかったのかしらん。

引き続きJigpara60g(ゼブライワシ)をキャスト。
なるべく不規則に動かす。
ぐん・・・。
お、いるにはいた(笑)
20cm位。


再度のナブラ。
やはりナブラをを飛び越して、早巻き&ステイ、さらにツンツン♪
同じこと3回。
食わん。

潮止まり間際に20cm追加。


魚は小さかったが、ナブラ打ちが2回出来た。
これ、やっぱり楽しい♪

釣行3回目 食わないナブラ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
釣行30回目 リッパなジョニー
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
 釣行30回目 リッパなジョニー (2017-11-11 11:26)
この記事へのコメント
いやジグの大きさからすると30cmは超えてるように見えますけどー。

ナブラの下にはワラサがいたと思います...たぶん(笑
Posted by ken☆ at 2019年06月04日 12:44
なるほど・・・、今度はジグで測ります(笑)

たぶん、サバだと思う。
20cm位の(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2019年06月04日 13:20
なにか流行ってるんですか、20㎝位って(笑

先日、実家に帰ったときにご近所の漁師さんから初物フクラゲをいただきました。
ヅケと唐揚げで頂きましたが、美味しいですね。今年は20cmも捨てずに持ち帰ろうと思った次第です、はい。
Posted by ogu at 2019年06月04日 18:30
>oguちゃん

マイブーム(←死語)です(笑)

そうだね、磯でさばいて干物にしようかな。
まぁ、鳥の持っていかれるのがオチだけどね(笑)

うん、ヅケ、食べたくなってきた♪
Posted by KurosakiKurosaki at 2019年06月05日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行3回目 食わないナブラ
    コメント(4)