ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年05月24日

釣行14回目 怒涛

釣行14回目 怒涛
岩崎に向かう途中、ビールを買いにマックスバリューに立ち寄る。
駐車場から出ようとすると、道から入ってきた車に前をふさがれる。
どこのどいつだ!・・・diveさんだった。
いくらブログのコメントであおったとはいえ、まさか出撃されるとは。
美人の奥さんも一緒♪

テトラに当たる波のしぶきは3mはあろうか、そして横殴りの雨。
各ポイントを見て回るも、底荒れでどーしようもない状態。
やれやれ。




















釣りになりそうなポイントを見つけて、グラスミノーM黒金をキャスト。
5投目くらいに、ごん、ごんごん。
アイナメ君43㎝。




釣行14回目 怒涛
その後diveさんに釣り座を譲り、沖目の磯へ。
キャストを続けていると、diveさんが何か叫んでいる。
ついに、オチタか。
流されて韓国への旅立ち、パスポートは持ってるかしらん。

などと考えていると、なんと、なんとである。
ロッドがひん曲がっている。
ごしごし(←目をこすっている)。
きゅっ(←ほっぺをつねっている)。
・・・現実だ。
ゆうに50㎝はあろうかというヒラメ君。
diveさん、よかったね。
がっしりと、握手。

その後、アタリもなく、底荒れがひどくなったので19時30分終了。
森山荘で、祝賀会。
カンパーイ。

そういえばOKコンビも出撃していたらしいが、釣れたかしらん。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
釣行18回目 前編 流れ星
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
 釣行18回目 前編 流れ星 (2008-05-18 17:09)
この記事へのコメント
なかなかの荒れ具合ですね!(^^;)
なかなか本命は釣れませんが、癒やしの釣りで何とかモチベーション保って頑張りましょう!ヾ(^▽^)ノ
Posted by osser at 2009年05月24日 20:58
ん?diveさんが韓国へ!
お土産何頼もうかな
ヒラメ50がいいな~(笑)
えっ diveさんが釣ったんですか(驚)
本当はkurosakiさんが釣ったんじゃ・・・・(笑)

それにしても凄い荒れ模様!


O、K、D、誰も更新してませんね。
Posted by うみんちゅ at 2009年05月25日 08:22
>osserさん

何とか魚の顔を見ることができて、ヤレヤレです。
例年であれば、この条件だとスズキ君も釣れるんだけどなぁ。
漁師さんが言ったように、今年はいないのか?
ううむ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月25日 09:01
>うみんちゅさん

間違いなくdiveさんが釣りました。
そこら中サラシだらけの状態で釣った、価値ある一枚です。
夢じゃないです、・・・たぶん(笑)。


O・・・ホゲたのでネタがない。

K・・・またナマコを釣ってしまったので、違うネタを必死で探している。

D・・・いまだに自分が釣ったということを信じられないでいる。

どれか当たっているかな?
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月25日 09:13
昨日はお疲れ様でした!
結局kurosakiさんに会えず残念です。
祝賀会、参加したかったな~(笑

ボクはですねぇ、え~っとぉ...ナマコすら釣れませんでしたっ!(笑
Posted by ken☆ at 2009年05月25日 12:40
正解です。
ホゲもネタですけどぉ。
しかしいやはや、dさんついにやりましたね。
Posted by ogu at 2009年05月25日 12:52
>ken☆さん

すみません。
さくっと釣って、パッと上がっちゃいました(笑)。
来月のホゲレン IN Iwasakiで会いましょう。
ポイント(強風時の逃げ場所とか)もいろいろ教えるからね。

大丈夫です。
岩崎に通っていれば、そのうち釣れます。
Dさんを見習いましょう(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月25日 17:22
>oguさん

Dさんは、僕がアイナメを釣った場所とまったく同じ立ち位置でヒラメを釣りました。
グラスミノーMをキャストした僕とはココロザシが違ったのでしょう。
それとも、釣りの神様の機嫌が良かったのかなぁ(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月25日 17:27
ワッハッハッハ~。
皆さん好きなことを言ってなさい。
釣ったが勝ちです。
Posted by dive at 2009年05月25日 18:40
・・・ぼわん(←釣の神様)。

「こりゃ、dive、調子に乗るでないぞ。
釣りには謙虚な姿勢こそが大事なのぢゃ。
罰として、向こう1年のホゲを言い渡す。」

・・・ぼわん。

「神様、1年だとdiveさんがかわいそうです。
今年の冬までにしてください(笑)。」
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月25日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行14回目 怒涛
    コメント(10)