ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年05月18日

釣行18回目 前編 流れ星

今日もまたまた岩崎へ。

先週と同じ場所で6時に開始。
一投目から食いついてきたのはおちゃっぴいな20cmくらいのアイナメちゃん。
大きくなってから、また来てね。

釣行18回目 前編 流れ星
その後数投してアイナメ君32cmをさっくりゲット。
グラスミノーM黒金(ナチュラルゴールド)でした。
しかし、今年はグラスミノーMウォーターメロンが黒金と同じくらい釣れる。
この2本でローテーションしたら面白かろう。

さて、澄潮べた凪月明かりのなか、本命ねらいのキャスティングを開始。
ルアーはクリア系とナチュラル系をチョイス。
多分ちびソイだと思われるショートバイトはあるものの乗らず。
10時まで粘るも、スズキ君の姿を見ることはできなかった。

とりしんに電話してやきとりを注文。
冷えたビールで焼きたての焼鳥をいただく。うまいことこの上ない。
続いてニッカのシングルモルト「余市」。なんちゃってスコッチではあるがこれはうまい。
この値段でこの味は絶対お買い得である。

海を見ながらちびちび飲んでいると、でかい流れ星が海に落ちていく。
夜空に消えていく流れ星は何度となく見ているが、海に落ちていくものは始めてである。
おまけに消える直前に赤い閃光を放った。
まぁ、面白いものを見せてもらった。

しかし翌朝、これがただの流星ではないであろうことが判明するのである。

続く。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行18回目 前編 流れ星
    コメント(0)