ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年05月01日

ニューロッド

が、到着した。
ダイコー アルテサーノ キャステイシア TMACS-93/06。

もう一度FZ-R90(←結構気に入っていた)を買おうかな、
と思ったのだが、もうちょっとパワーとネバリが欲しかったので、渾身のクリック。
ア、ぽちっとナ。

リールをセットして持ってみると、FZ-R90よりも少し重く感じる。
バランスをトップ寄りに持ってきているためだろう。
そして、何よりアルテサーノが持つ「でかい魚がかかってもへーきだもんネ」
という頼もしい感触が伝わってくる。
詳しくは、この次にアップします。

さて、明日、出撃。
・・・楽しみ、楽しみ。



ニューロッド





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
あれ?!
朝マズメ狙いじゃないのですか?!

私は最初、レガーロの88に釣具屋さんで一目惚れしたんですが…なぜかラブラックスになってました…(^^;
アルテサーノ…入魂期待してますね!(^-^)/
Posted by osser at 2009年05月01日 23:48
きましたねー。
キャスタンシア!
ダイコーの最新最高峰!いいなー、いいなー。

順当ならアルテサーノキャスタンシア、意表をついてブランジーノフルムーンカスタムあたりかもよー、なんつう話をさきほど海好き3人衆+αでしていたところです。
あー、diveさんは知らんか、お∞£§*と途中で消えましたからねー(笑)
Posted by ogu at 2009年05月02日 02:53
>osserさん

はい、本日の夜シーバス狙い、明日の朝海サクラ狙いです。
まぁ、これで一発入魂なんてことになったら、
話ができすぎですよね。
最悪、ロッドのレポートはできると思います(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月02日 09:30
>oguさん

キャスタンシアと違います、キャステイシアです。
それともダイコーの陰の新製品のことかしらん(笑)。

順当なほうで当たってしまいましたね(笑)。
ツインパワー2500とのバランスを考えて、93/06にしました。
旧アルテサーノRA-96MLよりもごつい感じがします。

どれだけパワーがあるのか楽しみです。
でも、魚が掛からないと、確認できませんね(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月02日 09:59
ポチッとやる時、かなり気合が入りますね。
入魂、期待しています。

oguっち、
余計なことは言わないの!
Posted by dive at 2009年05月02日 12:41
Artesano Castasia
ふむふむ。
なるほど。
では、プロトタイプということで、タンシア!(笑)
Posted by ogu at 2009年05月02日 13:09
ロッド間にあいましたね。
NEWロッドの釣行ってウキウキ!
入魂、期待して鱒。
Posted by うみんちゅ at 2009年05月03日 07:34
>diveさん

気合いでも入れないと、人差し指が動きません(笑)。
でも買って正解でした。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月03日 11:53
>oguさん

ヤーイ、しかられた♪

焼き肉店のメニューにあるのは?
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月03日 11:55
>うみんちゅさん

本当に、ウキウキ、ワクワクでした。
でも結果は、ゴンゴン(涙)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月03日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニューロッド
    コメント(10)