ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2019年04月11日

初釣行

海を見ると、いい感じで潮が流れている。
去年、マグロのナブラが良く見えるようにと作った眼鏡。
サーフでの使用は初めてだが、海の様子がよくわかる。

目的のポイントに向かう途中、なにやらヨサゲなポイントがあり、寄り道。
ルアーはドラゴンビート25g(イワシ)
うーん、出そうなんだけどなぁ。

ポイント到着。
わずかではあるが、濁りが入っている。
クリアブラックにチェンジ。
うーん、出そうなんだけどなぁ。

しばしのインターバル。
禁煙したので、やることがなく、ただ、ぼぉぉぉぉぉっ海を眺める。
春の海は、凪がいい。

モンキーバイブをキャスト。
ラインスラッグを作ると、フックがラインに絡まる。
コツをつかめばどうということはない。
続いて、ドロップショット。
さすがにダート専用ルアー。
使い勝手が良いい。
青物なんか、一発で釣れそうだ(笑)

再度、DB25g(イワシ)に交換するも、反応なし。
まぁ、こんなもんでしょう(笑)

帰りに、道の駅ふかうらにて、坂崎勝美さんののり弁330円(←これがうまいんだ♪)と花わさびを購入。
毎年の恒例。


初釣行




初釣行





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
ダート
釣行2回目 状況はよかった
初釣行 春の海は凪がいい
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
 初釣行 春の海は凪がいい (2018-04-01 15:24)
この記事へのコメント
美味いですよね、のり弁。
ボクも好きです。しょっぱいけど好きです(笑

あれ禁煙してるんですかー。
海で吸うタバコは美味いのに(笑
Posted by ken☆ at 2019年04月12日 13:00
>ken☆ちゃん

弁当はしょっぱくなきゃいけない。
これに、しょうゆをかけて食います(笑)

確かに、海で吸うショートピースはうまかった♪
でも、買いに行くの面倒だし吸えるとこ少ないし・・・。
めんどくさいんで、やめた(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2019年04月12日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行
    コメント(2)