ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年05月20日

釣行18回目 後編 沿岸警備

3時起床、よく眠れた。

ふと海に目をやると、水平線のすこし上あたりに明るい星が見える。
ハテ、この季節のこんな方角に特等星なんてあったかしら。
彗星のように尾を引いていて、おまけに動いている。
車の窓を開けるとかすかにだが爆音が聞こえる。

双眼鏡で見てみると、ヘリコプターがサーチライトで海面を照らして何か探している模様。
前夜、流れ星が落ちたあたりだ。
探しにきたということは、レーダーにそれなりの大きさの物体が映ったということであろう。
人工衛星でも落下したのかな。

見物はほどほどにしてポイントに入る。

しばらくすると爆音が聞こえ今度は哨戒機のお出まし。
低空で飛び回り盛んに何かを探している。
そこまでして探さなければならないものとは何だったのだろう。

まあ、隕石ではないことは確かだと思う。
また北朝鮮がポチッとやったのかな、まさかね。

沿岸警備の現実を見させていただきました。
去年の脱北者の事件が思い出される。
こうやって日本海沿岸の安全が守られているんですね。
感謝。

釣行18回目 後編 沿岸警備

さて、釣り。
アイナメ一匹では家族4人で食べるとなると不足なので、
我が家のエンゲル係数を下げるべく気合を入れてキャスト。

グラスミノーMウォータメロンと黒金のローテーション。
2時間ほどでアイナメ君3匹。33cmから36cm。
釣ったときは気がつかなかったが、よく見ると毛色の変わったやつがいる。
ホッケ君、・・・まだいたのか。
まだ海水温が低いのかな、ううむ。


「スズキ君、来週あたりはどうですか?」
「お腹をすかせて待っているよ。」

と答えてくれたらいいのにね。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 前編 流れ星
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 前編 流れ星 (2008-05-18 17:09)
この記事へのコメント
こんばんは~

何が落ちたんでしょう???
UFO???
ニュースになってないとこをみると・・・
国家で隠ぺい???

釣行お疲れ様でした。
なかなか鱸さん、お顔をみせてくれませんね!!
やきとり・・・
おいしそう(^^:)
Posted by ひなパパ at 2008年05月21日 21:29
こんにちわ。

目撃者が僕一人となると、国家権力により抹殺されるかもしれません(笑)。
世の中には不思議なことがあるものですね。
いや、本当に。

スズキは、そのうち釣れるだろうとタカをくくっています。
アイナメが釣れるのでそこそこ楽しめているのですが、
彼らがいなかったとするとすごく悲しいことになっているんだろうなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年05月22日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行18回目 後編 沿岸警備
    コメント(2)