ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年05月11日

釣行17回目 寒気団 前編

前々回の釣行で、ヘッドランプを忘れてココロザシ半ばで撤収した中ノ澗に入る。

釣行17回目 寒気団 前編
例によってグラスミノーM黒金を波打ち際の3mくらい手前からキャスト。
ひょっとしたら近くにいるかもしれないものね。
リールを2.3回巻いたところで、ごん。
そんな、1投目から釣れるなんて・・・うれしいじゃないか(笑)。
アイナメ君、体高のある36cmでした。
ストリンガーにつないで磯に放しておく。仲間がくるまで待っててね。







釣行17回目 寒気団 前編
さて、日も傾き始めたマズメ時。
シュガーミノーSG黒金(←黒金が好きだなー)をキャストしているとモソッというあたり。
バシッと合わせると、ごんごん。お仲間でした(笑)。

沖目でかかってサイズ(32cm)の割にはやんちゃな魚だったので、結構楽しめました。
ストリンガーにつないで、先輩と一緒にお待ちいただく。

澄み潮だがほどほどの波があり、スズキが釣れそうな雰囲気なのだが反応が無い。
アイナメ君達の血抜きをし、キャンプ場下に移動するも既に先客で満員状態(汗)。
で、大間越漁港脇のサーフに入る。

月明かりがあり、澄み潮べた凪の上にドシャロー下げ潮ときている。
こういう状況って以外と困りますよね?
グース115Fレッドヘッドクリアをひたすらキャストするも轟沈。





サントリーオールドをちびりちびりとやりながら、安葉巻をふかす。
空気がきりりと冷たく澄んでいる。
上弦の月が水面のさざなみを照らしだし、夢の世界にいるようである。
寝袋にくるまり、グールドが弾くトルコマーチを聞きいているうちに眠にひきこまれてしまった。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
この記事へのコメント
こんばんは~今日は、キャンプですか??
私もやってみたい~

アブラメなかなかですね~
鱸さん、お会いできるといいですね~!!!

頑張ってください
Posted by ひなパパひなパパ at 2008年05月11日 21:59
おはようございます。

キャンプではなく車の中に泊まっています。
テントは持っているのですが、ちょっと面倒なので。

アブラメ、ぷりぷりに太っていて美味でした。
今の時期だと一番うまい魚だと思います。
岩崎地区でねらっている人は僕一人(たぶん)なのが不思議なくらいです。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年05月12日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行17回目 寒気団 前編
    コメント(2)