ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年05月06日

釣行16回目 風は南から

5月5日。
予報によれば波1mから2m、南西の風6m、雨。
雨という要素を除けば、絶好のチャンスである。
ウエーダーとウエーディングジャケットがあれば、雨という要素は十分過ぎるくらい排除できるのである。

で、出撃決定。

6時到着。グラスミノーM黒金でアイナメ君に遊んでもらう。
数投で、アイナメ君2匹、ホッケ君(まだいたのかいナ)一匹を釣り上げる。
小さいので全部リリース。大きくなったらまたおいで。
これはこれで面白いのだが本命のスズキ君ねらいがあるので、
今日のところはこのへんで勘弁しおいててやる。
またくるから待っててね♪ホッケ君は待っていないだろうな、たぶん。

釣行16回目 風は南から




釣行16回目 風は南から




釣行16回目 風は南から

タイドミノースリム120が70mくらいぶっ飛んでいく。
風を味方にできる釣りは本当に楽しい。
CD7ですら30m以上飛んでいくのである。

しかし、2時間表層から底まで探ったが反応無し。
そうか、魚がいなかったのだ。魚がいなきゃ釣れないよね。
そういうことにしておこう、しておいてください(←哀願)。

GWも今日で終わり、お花見、釣り、テニスとずいぶん遊んだなぁ。
あー楽しかった、ちょっと遊びすぎたかな。











このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
この記事へのコメント
こんにちは!!

GW満喫できたようですね??
羨ましいです (TT)

ホッケいいですね~
本命でなくても・・・美味しそう・・・・
鱸さんにお会いしたいですね(^^;)

鱸は、どのように頂くのでしょう?
釣ってた事ないんですが・・・
みなさんリリースですかね???
Posted by ひなパパ at 2008年05月07日 12:37
こんばんわ。

鱸は白身の魚なので、料理の応用範囲は結構広いです。
普通にお刺身(釣ってから2日目くらいからがおいしいです。血抜き、氷締めをした場合です。)、
皮面をバーナーで炙ってたたき風、塩焼き、にこごりといろいろ楽しめます。
我が家で好評なのは、酒蒸しです。
ポン酢で食べると本当においしいです。
万能ねぎともみじおろしなんか薬味にしてね。

でも、なんだかんだいったって釣らなければ食べられないですよね。
いや、本当に(汗)。

スズキ君やーーーい。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年05月07日 21:03
Kurosakiさん、こんばんは。

タイドミノースリム120で70m飛ぶって・・・。
スゴイ風ですね。

連日の釣行お疲れ様です。
Posted by セリョージャセリョージャ at 2008年05月07日 21:22
セリョージャさん、おはようございます。

足を踏ん張っていないと怖いくらいの風でした。
雨量も2mmの予報でしたが、土砂降りに近いものでした。
なのに波はゼロ、澄み潮。
予報のはずれ3点セットでした(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年05月08日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行16回目 風は南から
    コメント(4)