ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2007年12月21日

初夏の海

6月23日、岩崎方面へ出撃。

午後3時ころ家を出る、現場到着、スズキねらい、ボーズ。


ジャックダニエルを飲みつつ、植村直巳の「極北に駆ける」をヘッドランプで読む。
面白くてなかなか眠る気になれない。
世界中の行く先々で女性にもてていた、なかなかの色男だったんですね。
環境と文化に対する適応力を人一倍、いや、何倍も持っていた人だと思います。


さて翌日、マゴチ狙い。
グラスミノーM黒金、確かに釣れるのはわかった。
しかし、これだけ使っているのでは面白くないので、ナチュラルシャッド80を使ってみることにする。
キャッチコピーが「反則や!そこまでして魚が釣りたいか!!」。まず僕が釣られてしまいました(笑)。
まあ、グラスミノーよりアピール度が強くなってはいるけれども、傾向としては同じようなものですね(汗)。

ブルーフォックス ナチュラルシャッド
ブルーフォックス ナチュラルシャッド



初夏の海




いつもの場所で釣っても、進歩がないので今回はキャンプ場下で。
一通りミノーを投げてから、ナチュラルシャッド80鮎カラーにチェンジ。
数投後、あたりがある。
今日はマゴチの洗いで一杯やれる、と思いきやごんごん、という強烈な引き。
ごんごん?ここはサーフのはずだが・・・。
アイナメ君、39cmでした。
サーフのように見えても、根が複雑に入っているんですね。
この、「根が複雑に入っている」というのが西海岸のスズキ、サクラマスが釣れる場所の重要なポイントになっているような気がします。
そして、ルアーの選択においてもまた、重要な要素のひとつになると思います。
今頃になってから気がついています(汗)。




それにしても、初夏のサーフ、気持ちが良いですね。
朝食のイギリストースト(←焼いていないのになぜトーストなのか、長年の疑問です。)
を食べ、コーヒーを飲みながら安葉巻をふかしていると、
幸せだなー、とつくづく思ってしまいます。
初夏の海



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事画像
釣行14回目 怒涛
釣行13回目 食材調達
釣行12回目 ぴろん
釣行10回目 ごん
釣行19回目 われに五月を
釣行18回目 後編 沿岸警備
同じカテゴリー(アイナメ、ソイ、メバル)の記事
 釣行14回目 怒涛 (2009-05-24 12:45)
 釣行13回目 食材調達 (2009-05-17 10:13)
 釣行12回目 ぴろん (2009-05-10 10:39)
 釣行10回目 ごん (2009-05-03 13:26)
 釣行19回目 われに五月を (2008-05-25 16:39)
 釣行18回目 後編 沿岸警備 (2008-05-20 20:30)
この記事へのコメント
イギリストースト&コーヒーおいしそうですね。

私も少しづつキャンプ道具を集めてますので、
今度ぜひご一緒させて下さい。
Posted by セリョージャセリョージャ at 2007年12月21日 22:38
セリョージャさん

おはようございます。
そうですね、2月から始まるサクラマスあたりいかがでしょうか。
結構寒いですけど、体脂肪も燃焼すると思うので、ぜひ(笑)。

鼻水をたらしながら、何がどうなったってかまうものか、
なんて感じで、ずるずると食べるカップヌードルもいいものですヨ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2007年12月22日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初夏の海
    コメント(2)