ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年02月17日

HJ-10

ハスキージャーク、10cm。
ラパラのカタログに載っていないので、たぶん、生産終了。
得意の「復刻版」として、よみがえる日があるかもしれないが。
これを、コツコツと集めている。
ソルトウォーター用の12cm、14cmも出ているが、3本針なので、パス。


このルアー、サスペンドである。
去年、TKLM90SPで、サスペンドの楽しさ、そして威力を経験した。
じゃぁ、他のSPだと、どうなのよ。
と思うのは、自然なナリユキであろう。
オークションを徘徊していると、おお!クリアカラーがあるではないか。
他の地域ではどうか分からないが、岩崎のナイトシーバスにはクリアカラーが効くのである。


いつものごとく、バスタブでのスイムテスト。
1秒に数センチのスローシンキング。
海水ならば、間違いなくサスペンドになるはず。ふふふ。
軽くトウィッチを入れてみる。
大きめのリップのおかげで、レスポンスが、いい。


ところで、このルアーの頭部にはカウンターウェイトが入っている。
これ自体は珍しくない(むしろ普通)。
ところがこのウェイト、固定されていないのである。
まるで、手抜き(笑)の「Rユニット」ではないか。
腹部のウェイトも固定されておらず(飛行姿勢が崩れる)、ラトル音を出す仕組みになっている
「飛距離なんか、知らんモンネ。使えるもんなら、使ってミ?!」
そんな感じを受ける。


例えば、流れに向けてキャストしドリフトで距離を稼ぐ。
このへんかなぁ、というあたりでネチネチとトウィッチを繰り返していると、どん!
うん、なかなかおもしろそうだ。


HJ-10








HJ-10











このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HJ-10
    コメント(0)