ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2019年04月02日

ダート

天気が悪く、釣りにいけない。
準備はしている。
今年、シートラウト用に、数年ぶりにルアーを購入。
常吉のドロップショット(廃盤?)とオルタネイティブのモンキーバイブ。
共通点は、「ダート」

今まで、SOULSのドラゴンビート13cm(イワシ、クリアブラック)を限界早巻で使用していた。

某日・・・。
YouTubeを見ていたら(←暇だったのだ)、渓流釣りの動画。
ほ、ほう。これも面白そうだなぁとみていると、ボトムノックスイマーなるルアーにイワナ、ヤマメが飛びかかってくる!
すごいルアーだなぁ、とみていると、ピン、ときた。
以前使っていたアイスジグ(W7)とほぼ同じ動きではないか。
なるほど、アブラ鰭族もダートに反応するのか。
試してみたい。

W7はよく釣れる(ずいぶんお世話になったなぁ)のだが、耐久性にやや問題があるように思う。
いや、昔の話なので、今は、丈夫になっているかもしれないが。
ということで、この2種類を購入。
UZU社のコマネチⅴもいい感じでダートするのだが、サイズが小さい。
本当はこれの7cmがほしいのだが、発売まで待てない。

釣果が出るかどうかはわからないが、まぁ、暇つぶしくらいにはなるだろう(笑)


ダート





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
釣行2回目 状況はよかった
初釣行 春の海は凪がいい
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
 初釣行 春の海は凪がいい (2018-04-01 15:24)
この記事へのコメント
なるほどダートですか。
ベイトがエビなんかだと良さそうですね。
この前釣ったアイナメはエビいっぱい食ってましたよ。

ダイワのミニエントもいいダートします。
魚釣ったことありませんけど...(笑
Posted by ken☆ at 2019年04月03日 13:23
>ken☆ちゃん

なるほど、エビねぇ・・・。
ただ単に、ダートを見ると魚がヤル気になるのかも(笑)

エビをたくさん食べたアイナメ、うまかっただろうなぁ。

いろいろ試してるんだねぇ。
また、いいのあったら教えて♪
Posted by KurosakiKurosaki at 2019年04月04日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダート
    コメント(2)