ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年07月24日

クチビルを食す

クチビルを食す
「なかさん」にて、幻の日本酒を飲む会が行われた。
肴は鯵ヶ沢沖で取れた40kgの本マグロ。
滝渕商店さんのお世話で、手に入れたもの。
握り、刺身、つくね汁etc.






しかしメインはなんといっても兜の丸焼きであろう。
ほほ肉、目玉、そしてクチビル♪
マグロのクチビルなんぞ、めったに食えるものではない。



クチビルを食す
ほほ肉のしこしこ(ジュワッ←アブラがほとばしる音です。)、
目玉のフルフルコラーゲンもいいが、クチビルの肉が絶品!
しかも、浴衣姿の美女がせっせとほぐしてくれたものである。
ポン酢をちょん、とつけていただきます。

肉ではあるが、あくまでも滑らかである。
アブラではあるが、あくまでもさわやかである。
・・・美味すぎる。







お酒は「乾坤一 純米吟醸 超辛口」
外ヶ濱、善知鳥、古城乃錦など、
大吟醸のオールスターキャストの中でもキラリと輝いていた。
クチビルとの最高のマリアージュ♪
クチビルを食す

場所を変えて、シングルモルトと葉巻でキッチリとシメる。
ふう、ごちそうさまでした。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(料理、酒)の記事画像
冬のおにぎり
小泉丼
サバのサンドイッチ
久々の味覚
スジコとタラコ
厚切りベーコンサンド
同じカテゴリー(料理、酒)の記事
 冬のおにぎり (2015-02-28 08:53)
 小泉丼 (2015-01-23 20:29)
 サバのサンドイッチ (2014-02-16 13:10)
 久々の味覚 (2013-04-14 13:27)
 スジコとタラコ (2013-03-10 13:35)
 厚切りベーコンサンド (2013-03-02 15:13)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

旨そうなカマですね〜うちの下の子供が魚の目玉が好きでして^^;唇も食べれるんですね〜

ところで前記事でレーシックをやられたとのこと。私もド近眼で一度眼科に聞いたら、裸眼の視力も0.1ないし、年齢的に老眼も始まるから無理と言われました。どんなもんでしょうか?せっかく首都圏にいるので有名な眼科にやってもらおうかと・・・
Posted by kazuemon at 2009年07月25日 22:38
>kazuemonさん

お久しぶりです
お子さんは、もう立派な魚食いですね(笑)。

さてレーシックですが、僕は品川近視クリニックで施術を受けました。
このような手術は、「数」をこなしているところが一番だと思います。
僕は0.03から1.2まで回復しました。
天国です(笑)。

アドバイスとしては、

1.手術給付金が出る可能性があるので、加入している生命保険会社に問い合わせてみる。
2.仮に、給付金が出なくても医療費控除の対象となるので、確定申告をすると税金が安くなる。
3.僕(48歳)の場合ですけれども、当初ローガンが出たのですが、今は昼だと裸眼で辞書を見ることができます。
夜に文庫本を読むときだけ、軽度のローガン鏡をかけます。
暗闇の中でのノットも、ヘッドランプがあればOKです。
4.仮にローガンが出たとしても、近視は治ります。
これから先かかるコンタクトレンズ代等が節約できます。
遠近両用眼鏡を買った人たちは「見にくい」とぶつぶつ文句を言っています。
5.僕の場合フレア(街灯等の光のにじみ)がまだあります。
でも、3か月くらいたつと消えるということです。


と、まぁ、こんなところですがお役に立ちましたでしょうか?
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月26日 10:30
(再)丁寧なご返答ありがとうございます。

偶然にも品川近視クリニックのHP見てました!裸眼で僕も0.03とかの世界なのでとても参考になりました。普段CADを使う仕事なので回復手術しても、また視力悪くなっちゃうのではとか心配事はありますが、コンタクトのランニングコストを考えるといいのかと考えております。

ありがとうございました。

次回は海でお会いしたいですね^^
Posted by kazuemon at 2009年07月26日 11:18
>kazuemonさん

視力が回復すると、海は更に楽しいです。
秋の青物、なんていいですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月26日 13:29
お口まで食っちゃうんですか?

僕はほお肉で充分です。
皆が競い合って食う目玉も、食指が湧きません。(ドロドロで)

子供の頃から魚が苦手でした。
今は大好きですが、目玉は今もって苦手です。
旨いと言われるものは、ある程度喰ってるんですが。。。
Posted by dive at 2009年07月26日 23:07
diveさん

ほほ肉だったら、いくらでも差し上げます。
ぜひ一緒に魚を食べましょう(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月27日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クチビルを食す
    コメント(6)