ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年07月26日

釣行25回目 夜光虫

釣行25回目 夜光虫
JITTERIN'JINNを聴きながら、岩崎へ。
歯切れのいいボーカルが心地いい、ドラムがすごく上手い、ギターがカッコいい。

♪あなたが私にくれたもの シャガ-ルみたいな青い夜

南の風が強い(予報では2mだったじゃぁないか、・・・ぶつぶつ)、雨もパラパラ、海はベタ凪。
やれやれ。

流れを探しながら、ポイントを移動する。
藪の中の踏み跡をたどって、がさごそと。
最近、各地での(岩崎でも)熊の目撃情報が報道されているので、ちょっといい気持ちがしない。

ポイントにつくと、波打ち際が「ぼぉぉぉ」っと光っている。
あれま、これじゃぁイケません。
と思いながら粘ったが、フグのスレ掛かりがあったので撤収。
フグは嫌われ者だけれど、これがいるとほかの魚がいないという合図でもある。
「だんな、アッシらのほかにゃあ、魚はいませんぜ。へっへっへ。」
釣行25回目 夜光虫
シューベルトのアルペジオーネソナタ、サントリーオールド、葉巻、就寝。












4時起床、キス狙い。
南風、さらに強し。
サンドワームをつけて3投目、ぐぐん。
おお、さっそくきたかヒジタタキ♪
・・・尺ウグイ君でした(涙)。
釣行25回目 夜光虫
スズキにとどまらず、キスまでも。
ゴーチン。

7月は沈みっぱなしで終了(汗)。
こんなんじゃぁ、8月は休めないじゃないか。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
こんにちは(>_<)
西海岸、厳しいですね・・・。
8月は皆勤ですか??羨ましいです(*^_^*)
私もそろそろ試練??を受けにいかなくてわ(笑)
Posted by グリーンヒル at 2009年07月26日 16:41
>グリーンヒルさん

こんにちは。

8月の夜釣りはハードです。
高気温(アツイ)、蚊の猛攻(カユイ)、そしてお盆のころには・・・。

でも、TOPで一本釣りたいと思っているので、
せっせと通うことになるかもしれません。

ただの変わり者ですね(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月26日 17:49
お疲れ様です。
ヒジタタキかと思いきや尺ウグイ…わかります(笑)
次はキスかと思いきやベラ…お願いします(笑)
Posted by ogu at 2009年07月27日 08:08
>oguさん

こぶ締めを頭に思い浮かべながら、
慎重に寄せただけに、悲しかったです。
ちびメゴチのオンパレードというのも結構つらいですけど(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月27日 10:15
おぉっ、グッドサイズのウグイですねっ(笑

いや~、その藪の中に入るのは相当勇気がいるなぁ...
あ~、怖いっ
Posted by ken☆ at 2009年07月27日 12:43
>ken☆さん

ウグイ、肥えてたので、
一瞬ですが「うまそうだな」と思いました。

藪の中には魑魅魍魎の類がうじゃうじゃいる。
でも、そこを抜けるとランカーシーバスがうじゃうじゃいる。

さー、どうします(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月27日 14:19
うぐいは釣った事が無いのですが、釣れたら
スズキと間違いそう(汗

なにしろ、アブとホ×ケの区別がつかない位ですから(泣

魑魅魍魎がうじゃうじゃ居ても、近視に夜目じゃ
見えないので、気になりません。
考えるまでもなく、藪に突っ込みます。
Posted by dive at 2009年07月27日 17:25
>diveさん

近視で夜目で、突っ込みますか。
ううむ。

すみませんが「踏跡作成委員長」に就任していただけませんでしょうか。
役職が多くなってすみませんが(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月28日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行25回目 夜光虫
    コメント(8)