ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年03月14日

M128・・・飛距離

M128は12gと軽量ながら飛距離が出る。
ウェイトがかなり後ろまで移動するため、
タラシを長め(1m)にして振り切るとシステムミノー139F(19.5g)とぼぼ同じ飛距離がでる。
さすがに裂波のそれには及ばないが、十分であろう。
ちなみにフックは ST46 #3 を装着しています。


泳ぎ(スイムバランス)、カラーと書いてきたが飛距離でも申し分がない。
タングステンウェイト一個でのこのバランスは特筆ものであろう。
カラーも練れている。
本当に素晴らしいルアーだと思う。(←ほれぼれ)

ただ、どうやら生産が終了しているらしい。
となれば、買いだめするしかないですよね。
夜な夜な、ぽちっとした結果がこの写真です。
すべて色違いで15本。
そのほかに同色のサブが数本。
チャート系とパール系そしてアユカラーは使わないので購入していない。
けれど、もう、立派にフェチの領域に達していますね(汗)。

でも、これだけそろえても使わないんじゃぁしょうがない。
2週連続の荒天。
来週は晴れるといいなぁ。



M128・・・飛距離






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
思い入れルアーですね!(^^)

それにしても週末になると天気が荒れて困ったもんですよね…(--;)
Posted by osser at 2009年03月14日 18:04
>osserさん

オークションでコツコツと集めました。
これだけの性能を持ったルアーが投げ売りされているのであれば、
救済しなければなりません(笑)。

今週末の3連休は、大丈夫そうですね。
でも、長期予報はあてにならないんだよなぁ(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月15日 06:38
おはようございます。

クリア系が多いですね。
去年の最後の釣行時の状況なら、バッチリでしょう。

とても立派なフェチぶりです(汗
Posted by dive at 2009年03月16日 10:08
>diveさん

こんにちわ。
広く浅く集めた結果、クリア系が多かったです。
これだけクリア系が多いのは「M」だけだと思います。
何かカクサレタ理由がありそうですよね(笑)。

「僕は「M」のフェチです。」
なんて、人前じゃぁ口が裂けてもいえないですね。
いや、本当に(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月16日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
M128・・・飛距離
    コメント(4)