ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年03月05日

M128・・・カラー

前回に引き続きM128、今度はカラーについて。
M128好きの戯言にお付き合いいただけたらなぁ、と思います。

先週の釣行時、出掛けにひょいと追加で持って行ったM128サバカラーでヒットした。
持っていったのには理由がある。

そもそもこのルアーは、M128レッドヘッドクリアと一緒にオークションに出されていたのを落札したもの。
もし単品で売っていたなら、絶対に買わなかったカラーである。
M128・・・カラー
2軍落ちどころか自由契約寸前だったのだが、
オークションに出しても値がつきそうもなく、マスコットとして所有していた。
ある日、酒を飲みながら「コヤツ、どーしてくれよーか」と眺めていたら、あることに気がついた。
「ハッ!コイツは釣れる!」
一気に一軍昇格である(笑)。

なんと、僕の鉄板カラーである「闇鰯」と共通点があったのである。
横から見たら何の変哲もないサバカラーだが、
後ろから見てみると「闇鰯」と同じようなホログラムが入っていた。
そう、グリーンホロだった。

魚は後ろからルアーを見て食いつくことが多いのじゃぁないかしらん。
ならば、カラーを前とか横とかから見ずに、後ろから見てどーのこーのというのもアリというものであろう。
前から見ても横から見ても釣れそーもないカラーだが、後ろから見ると悩ましいカラーだったりする。


現在、K2 142Fのダウンサイズ版を開発中とのこと。
果たして「M128」を超えられるのか、完成が楽しみである。




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
なるほど、ワシのようにボーっと眺めているだけでは
ダメだって事ですね。
K2 142Fと似た顔をしてるけど、開発担当者は
とぼけた顔が好みなのか~。
Posted by dive at 2009年03月07日 15:53
>diveさん。

今からでも遅くはないので、後ろからじぃぃぃっと眺めて見てください。
あっ、パール系とチャート系はいくら眺めてもムダです(笑)。

目ん玉なんか印刷かシールでいいもんね、という感じですよね。
でも、目ん玉とか顔に手間暇かけるより、
ボディデザイン、塗装、重心移動システムなんかに手間暇かけてくれたほうが、
僕としてはうれしいです。

見た目で飛びついて何度失敗したことか。
イエ、今でもやっぱり飛びつくんですけどね。
やれやれ、困ったものですね。

さて、これから晩御飯の支度。
ふふふ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月07日 16:48
ふふふ。って終わっ たときのあとの記事が、とても気になる。
何だろう?あー、気になる(>_<)
Posted by 再dive at 2009年03月07日 21:52
夕べはきちんとおやすみになれましたでしょうか(笑)。
これからアップしますね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月08日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
M128・・・カラー
    コメント(4)