ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年11月20日

世の中には釣れるルアーというものは確かに存在する。
Komomo、裂波、ショアラインシャイナー、タイドミノースリム、システムミノー139F、etc.
まぁ、このあたりを投げておけば間違いはなかろう。

しかし、「投げたいルアー」というがあってもいいと思う。
「釣果?そんなもん知らんモンネ。わしゃー、これを投げるケンネ。」
それくらいのルアー。

僕の場合はタックルハウス M 128。

128mm、12g、2本針、これといった特徴がないのが特徴という凡庸性がウリ。
ウリになってないという感じもするが(汗)。

今では、新品を売っているのを見かけることがない。
オークションでも定価の3分の1以下の値しかつかない。

そのルアーで前回の釣行時、キャッチこそできなかったものの2連続でバイトした。
釣りを始めてからずぅぅぅっと投げてきて、ようやくのヒット。
・・・うれしい。

Komomoもショアラインも容赦なく売り飛ばし、タイドミノースリムさえも処分し始めている。
だが、これだけは売らない。
見かけたら即買いである。

4番バッターばかりいてもつまらない。
さしずめ7番バッターというビミョーな打順ではあるだろう。
究極の凡庸性、長く付き合ってやろうじゃぁないか。

M



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
そのルアーは2番バッターくらいでは?(笑)
私もこの前釣ったルアーがチキチータ…(笑)
8番バッター位ですかね!
みんなに驚かれます(笑)
Posted by osser at 2008年11月20日 22:17
なるほど、
ルアーへの思い入れの強さが釣果に結びつくのか。

あとでタックルボックスから選ぼう!
無理やり(汗
Posted by dive at 2008年11月21日 08:25
>osserさん

実は「M」で一チーム組めるくらい持っています(汗)。
思い入れもほどほどにしないとね。

チキチータ、使ったことはないですけどバチヌケの定番らしいです。
ゆらゆら泳ぐのがいいのかもしれませんね。

これから仲間が増えたりするんですよね。
8番バッターが8人、なんちゃって(笑)。


>diveさん、

なんか、チャット状態ですね(笑)。

diveさんの場合はアスリートあたりかと。
長い間使い込んでいると、
こういうケースではこういう引き方をすればいいんだというのがわかってきます。
なんとなくですが。

想いを入れるルアー、はずすとエライ目にあいますので慎重に選んでください(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月21日 08:58
こんちわー。
想いを入れるルアー・・・FD!(しつこっ!)

ボクは基本的に売ってるルアーは全部釣れると。当たり前のことです。
各メーカーのテスターさん方がプロトを昼夜投げ続けての結果、商品になっているのでしょうからね。

でも、こちら側の消費者は使いこなせない。
ボクとdiveさんはその典型!(笑)

この冬季シリーズ、ボクのスタメンオーダーは、1~9番全部FD。(笑)
海アメ、海サクラまでFDで出せたら楽しいだろーなー。
Posted by ogu at 2008年11月21日 12:27
oguさん

FDで海アメ、海サクラが釣れたらスタメンどころか補欠、2軍までFDになりそうですね。

タイドミノーフライヤー、いつでもお引き受けいたします(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月21日 14:06
いやいやいやいやいや・・・いやん(笑)

フライヤーはちょっと出せませんよー。
もう額に入れて飾ってますから(笑)
実はスレイワシも買っておこうかなーと今散々迷ってるところです。

diveさんからお引き受けください。
一緒に買い占めましたから、余分に持ってらっしゃるはずですよ(笑)
Posted by 再ogu at 2008年11月21日 17:40
飾っておくだけではルアーがかわいそうなので、
やはり僕がインドーを渡してあげようかと思います。
岩崎のドシャローでのスローリトリーブ(笑)。

diveさんも買い占めたんですか。
海アメ、海サクラを始めるんでしょうか。
厳冬の日本海に誘っちゃおうかナ。

diveさん、2月になったら行くよー(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年11月21日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(7)