ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年03月02日

赤金


TKLM〝9/14〝SW ゴールドレッド。
欲しかったルアーを、ようやく手入れることができた。

釣りを始めた当初から「マヅメ時は赤金」と信じてこのカラーのルアーを投げてきた。
最初に釣ったシーバス(84㎝)がまさに「マヅメ時の赤金(タイドミノースリム120)」だったので、
以後、マヅメ時はずっと「赤金」を投げている。
海が荒れていようが凪いでいようが濁っていようが澄んでいようが、「マヅメ時は赤金」である。
たまにこれが「黒金」になったり「CGイエロー(ハッキリ言ってこのカラーは釣れます)」になったりするのだが、“軸”は飽くまでも「赤金」である。

まぁ、「赤金」が有効なのであれば、おとなしくタイドミノースリム120や実績のあるシステムミノー139Fを投げていればよいのであるが、
もうひとつの“軸”が「2本針が好き」ということなので、先のルアー(3本針)はあまり使いたくない。

TKLM〝12/18〝と〝9/11〝の「赤金」は持っているのだが、海が荒れたら、ほぼ役に立たない。
ということで、荒れに強く、ヘビーな流れの中でもキッチリと泳ぐ〝9/14〝ということになるわけです。
エクストリームな状況で、カウントダウンしながらレンジを探り、これぞという流れの中でデッドスローリトリーブ&ソフトトウィッチでガバッ!と出たら面白かろう。
シーバスフィッシングの醍醐味の一つですね、はい。



赤金




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
おぉっ、激辛モデルですねっ(笑

ボクも赤金は好きなのですが最近は「グリキン」が増えてます。

今シーズンは「赤」対「緑」で行きましょう(笑
Posted by ken☆ at 2011年03月03日 12:39
>ken☆ちゃん

「激辛モデル」うまいこというねぇ。

そうだよね、ken☆ちゃんの初シーバスは「グリキン」だったものね。
しかも、ランカー。
対決したら面白いかも(笑)

その前に、海サクラの準備しといてね。
来週から、西に行くよ。
今年は変な時期にさらには妙な時間にシーバス釣らないでね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年03月03日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤金
    コメント(2)