ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年06月30日

FLR10

樹の精霊とテクノロジーの結晶 進化する伝統

ラパラ史上最高傑作のバルサ製フローティングミノー新登場。
カウントダウンと並ぶバルサミノーの永久定番になるでしょう。



・・・だそうな。
ううむ・・・。



フラットラップ10、もちろんバルサ製。
1本1,000円、しかも300ポイント還元。
差し引き700円である。
中学生の小遣いでも買える値段である。
「樹の精霊とテクノロジーの結晶」をこんな値段で売ってもいいのかしらん、
と思うのだが、それは、それ。
最近ラパラCDにハマっているコチトラとしては、イチコロなのでした(笑)



imaとDUOのルアーはほとんど売り払った。
残すはタイドミノースリム2本ほど。
まぁ、何というか、決してへそ曲がりではないのだけれど、
釣れるとの評判が高く、誰でも持っていそうなルアーは使いたくない。
地味でシブめのルアーを、長く使いたいと思う。
たとえばK2F122、TKLM、M、CD7、CD9のような。
たとえが多いなぁ(笑)



週末、投入予定。
見るからに「がんがんローリングしてやるケンネ」という感じのボディー。
ストップ&ゴーにトゥイッチをからめたら面白かろう。
釣れるといいなぁ。




FLR10







FLR10




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
樹の精霊って安く売ってるんですね(驚)

ラパラの波来てますね。(←私に)
近くに扱っている店がないのが幸いです。

週末いい釣果期待してます。
Posted by taka. at 2010年06月30日 20:34
>takaさん

安いです。
CDなんか安いとこだと800円台です。
よって、「波」が現実のものになったとしても、
甚大な被害になりません。
しかし、フェチの謗りは免れようもありません(汗)

週末、久々に「とりしん」の誘惑を断ち切り、
釣りたいルアーを投げてきたいと思います。
ラパラで釣れたら、うりうり♪してあげます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月30日 21:33
なんかリップが面白いカタチしてますね。
どんな感じで泳ぐのかなぁ。
じゃあ...「釣れたら買います」(笑

「とりしん」を我慢するなんて相当気合い入ってますねっ!(笑
Posted by ken☆ at 2010年07月02日 12:23
>ken☆ちゃん

「釣れたら買います」、TKLMの時のパターンですね(笑)
スイムテストをしてみたら、きびきびしたローリングで泳ぎます。
#2フックでも、平気です。
普段は#4で、荒れた時や流れの強い時には#2がいいかもしれません。

最近、「釣れるので楽しい」です。
テッパンルアーTKLM君をもっと使いこなしたいのはもちろんのこと、
出番を待っているTKRP君やシュガペン君にも日の目を見せてあげなければいけません。

ということで「とりしん」を我慢して、
粘ったら何匹釣れるのか、という無理難題に挑んできます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年07月02日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FLR10
    コメント(4)