ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年04月25日

釣行8回目  祝 10周年

土曜日、3時起床。
岩崎へ。

先週と同じポイントへ。
イルカの死骸はどうなったかなー?
骨格標本のようになっているのかしらん。


・・・、ない。
2匹とも、きれいになくなっている。
先週の時点で、すでにアンモニア臭を含んだ腐臭を発していたので、
少なくとも人間が拾っていったという事はあるまい。
カラスとて、骨までは食うまい。
タヌキ君とても同じであろう。
と、なると・・・。


先週、地元の猟友会が高齢化して、機能しなくなってきたという話を聞いたばかり。
暗いうちの海岸での犬の散歩は、気をつけるように、という話も・・・。
やれやれ。


釣行8回目  祝 10周年




さて。
いい感じの潮目が3本もできているのだが、反応はない。
カスリもしない(滂沱)
まだ、魚は来ていないのか。


夜、シーバス狙い。
先ずはK2F122βのスイムテスト。
TypeAはちょっとした流れのヨレでヒラを打つ。
TypeBはノタノタと泳ぎきる感じ。
ともに流れの中でも引き重りがせず、ライトクラスのロッドでも扱いやすい。
軽くキャストするだけで、ばきゅーん、と飛んでいく。
このまま、ずぅぅぅっと投げていたいルアーだ。
が、ロストすると痛いので、今日はこの辺でお役御免とする。

沖に「流れ」を発見。
TKLM90SW、モンモンさん、レイジー95のローテーションで、ねちねちと攻める。

TKLMは時おりソフトトゥイッチを入れながら(ねちねち)。
モンモンさんはローテーションドリフト(ねちねち)。
レイジー95ーはデッドスローで(ねちねち)。

モンモンさん、残念。

釣行8回目  祝 10周年



TKLM90SW君、無念のナミダ。

釣行8回目  祝 10周年



「とりしん」へ

奥さんと岩ノリの話で盛り上がる。
そーか、そーか、その手があったか。
来年は収穫量を10倍に増やせそうだ。
ふふふ。

他にも、絶品の塩辛を食いながら、興味深い話を聞く。
ううむ、ううむ、とハイボールで23時。
10周年、おめでとうございます。

釣行8回目  祝 10周年




翌朝、風強し。
メタルジグで広範囲を攻めるも、ゴーチン。



「今年ぐらい、マスの取れない年はない。」・・・漁師のJさん
「海に入れば水が冷っこぃ。3月の海だ。」・・・YT(今年初遭遇(笑))

そーか、そーか。
攻める場所を間違えていたのか。

僕は、あきらめがいい方ではないのだ。
決して(笑)。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
御苦労さまでした。
タイトルを見て、「ウリウリ♪」された・・・とおもいましたが、
何の10周年???あはぁ・・・「とりしん」ね♪

そうですか、YTに会いましたか?
お達者だったようでなによりです。

岩海苔の収穫量を10倍に増やす?
そうか!!10人で収穫するんだ・・・な訳、ないか(汗)
Posted by dive at 2010年04月25日 19:55
青森シーバスはまだ早いのでしょうか?

あと少し暖かくなると良さげですが・・・

お互い頑張りましょう(>。<)
Posted by 命太 at 2010年04月25日 20:40
>diveさん

安心していただけましたでしょうか(笑)
GW中には、「ウリウリ♪」したいものですね。

YTのわんこも達者でした。
寒いので、ベストを着せられていました。

目からウロコの画期的な方法です。
みんながこれをやると、岩崎の岩ノリは絶滅するかもしれません。
と、言うのは些か大げさですね。

ふふふ。
Posted by Kurosaki at 2010年04月26日 09:24
>命太 さん

そうですね。
海水温があがってくるとチャンスがあるかもしれません。

シーバスは間違いなくいると思います。
釣れるかどうかは別として(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月26日 09:27
あっ、ホントにTKLM君が泣いてる(笑

そうですか、十周年とはー。
これも何かの縁ですね(笑

明日一緒に北へ行けないのが残念です。
三人で買い物楽しんできます(笑
Posted by ken☆ at 2010年04月26日 12:35
>ken☆ちゃん

TKLM君、本当にフビンなやつです。
もっとこき使ってやる(笑)

また行こうね。
釣りはそこそこにして(笑)

竜飛カラーのジグで、
また「奇跡」を起こしてください。
あれ、実力だった?
ホッ○ねらいの外道だと言う話もチラホラ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月26日 18:05
今年は本当に水温が低いみたいですね。
昨年の今頃に比べれば笹竹も獲れてないから
後1,2週間でしょうか?
Posted by うみんちゅ at 2010年04月26日 20:03
>うみちゃん

低水温、なかなか手ごわいですよね。
1,2週間で戻ればいいのですが・・・。
ひょっとしたら、フィト月かかるかもしれません。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月27日 08:45
>うみちゃん
笹筍は先週西の帰りに、あのお土産購入店で仕入れましたよ。
青森に帰ってきて、野菜の安いというので有名なスーパーを
覗いてみたら、10分の1で、しかも皮は剥いてあるが生が
同じ250円。
俺、大好きなもんで、明日カミさんと釣り抜きで仕入れに(笑)


本題・・・・・フィト月
座布団、すべて没収(爆)
Posted by dive at 2010年04月28日 23:26
>diveさん

ええと、座布団は250万枚ありますけど(笑)

そうか、もう笹筍の季節なんですね。
ここのところ、ずぅぅぅとワサビばかり食べていました。
つぅぅぅぅん。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年04月29日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行8回目  祝 10周年
    コメント(10)