ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年11月18日

撃投

筋肉痛が取れるまで、2日かかった。
朝3時間、夕3時間、合計6時間、
ロッキーショアを振るということは、そういうことなのだ。
しかし、最初は振り回されていたこのロッドを、
振り回せるようになったのは進歩といっていいだろう。
もう、自在に操れる。

さて、ジグ、である。
もとより、明るい時間帯の釣りなので飛距離は一目瞭然である。
手持ちのジグの中で、ダントツの飛距離を誇ったのが、「撃投ジグ エアロ」。
80gのそれは、普通に投げても同じ重さの他のジグの2割増しくらの距離が出る。
そして、キャストが決まれば100mは飛んでいく。
本当に、このままお星様(キラリン♪)になってしまうんじゃないかと思うほどに。
引きおもりも少なく、軽いロッド操作でもアクションする。
おまけに、作りもシッカリとしている。

先日のヒットルアーは、コレの60g(ブルピン)

実は、あるDVDを見て、よさそうだなぁと思って購入したもの。
アタリ、だった。
これからも、オーナーばりさんの業績拡大に貢献することになるだろう(汗)。
たぶん。



撃投




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
激投エアロですね
即、リサーチ開始します。
あとは何を準備しようかな(ワクワク)
Posted by うみんちゅ at 2009年11月18日 21:06
エアロはすんごい飛びますねー。
40gと65gしか使ったことありませんが(オイラの安竿ではそれが限界)、エアロ40gはムーチョ60gとほぼ等飛距離。
しかしなんでか鉄砲玉(汗)、たまには帰ってこーいっ!
Posted by ogu at 2009年11月18日 21:47
撃投ってアイの形が変わってるんですね、80gをキャストしたら自分は脱臼します!(汗)
Posted by satto at 2009年11月18日 22:16
>うみちゃん

すんごぉぉぉぉく楽しそうですね。
まるで遠足の前の日みたい(笑)

待ってるからね、気をつけておいで。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月19日 08:49
>oguちゃん

すでに使ってる(笑)

そうですよね、相性が悪いルアーってありますよね。
新品下ろしたてを、3連続ロストなんてね。
なので、あのDVDで新名さんが使っていたエアロはあきらめてください。
若しくは、どーせロストするんだから僕にください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月19日 08:59
>sattoくん

中にテッパンが入っているので、それを打ち抜いてアイを作っています。
なので、こういう形です。

僕も2度ほど脱臼しました。
というのはモチロンうそで、投げ方にコツがあります。
タラシを長くして、一本背負いの要領で腹筋を使って投げます。
「ていやっ!」
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月19日 09:04
( ..)φメモメモφ(..)メモメモ

明日見に行こうっと、ルンルン♪
でも昨日随分と仕入したからなぁ。
Posted by dive at 2009年11月19日 12:22
ボクもエアロ60g使ってましたー。
ボクのリールだとフルキャストするとスプールの下地が見えちゃうので危険です(笑

普通の撃投も欲しくて探してるんですが見つからないです。
dさんかな?(笑
その代わり、いいジグミノー見付けました。
プレスベイトHDと言うやつでデカイシングルフックが着いてます。

あっ、残念なお知らせがあります。
土曜の朝は出撃出来そうです(笑
Posted by ken☆ at 2009年11月19日 12:33
>diveさん

そのうちに、ジグの重さで床が抜けるかと思います。
補強工事をしましょう(笑)

でも、エアロの飛距離は味わっておいたほうがいいかもしれません。
買うんだったら、1本だけですよ。

イッパイ持ってる@Kurosakiでした。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月19日 13:20
>ken☆ちゃん

そうですか、ken☆ちゃんも持ってましたか。
本当に、飛びますよね(キラリン♪)

間違いなくdさんです。
彼の歩いた後にはクサも生えません(笑)

初代プレスベイト君と同様、カワイガッテやってください。

く、来るんですか(汗)
えーと、僕も出撃予定です。
お手柔らかに、お願いいたします。
ツルカメツルカメ・・・。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月19日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
撃投
    コメント(10)