ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年06月14日

ローガン鏡 レーシック3日目

当初あった右目の炎症もおさまり、違和感は全くなくなった。
しかし、相変もわらずではあるがドライアイ防止のための目薬を一日5回ほど。

昨夜、県立美術館でのヴァイオリンとピアノのコンサートへ出かける。
團 伊玖磨、フォーレなど詩情ゆたかな演奏に耳を傾ける。
最前列で聴く、ヴァイオリンの音色が素晴らしい。

次の曲は何かなぁ、とプログラムに目をやると・・・、見えない。
目一杯腕を伸ばすも、見えない(汗)。
ううむ、困った。

ローガン鏡 レーシック3日目
ということで、翌朝。
ダイソーへとローガン鏡を買いに走る。
1本105円也(一番カルイやつ)を3本購入。

早速かけてみると、あらまぁ、見えるでないの。
眼鏡をかけて近くが見えるという経験は初めてなので、無性にうれしかったりする。

「坂の上の雲」第8巻の残り、「きりぎりす」、「お伽草子」立て続けに読破する。
司馬遼太郎の調査能力とその簡潔な文体もすごいが、太宰の文章がうまいこと。
嘘八百のツクリゴトを読者にそれとわからせていながら、
つるつると読ませる作家は太宰以外にはあるまい、と思う。
そして、文章の中にヒネクレタ感性の切り売りがちらちらと見え隠れするのがまた面白い。



近くは、元通り見えるようになった。
むしろ、文字が大きく見える分だけ目が疲れなくてよい。

遠くは、というと・・・。
山の緑、雲の白、そして空の青。
こんなにも美しい風景の中で暮らしていたんだなぁ、思う。



岩崎の海の青、星空を見るのが楽しみである。






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(読書、音楽、映画)の記事画像
4月17日、日曜日
本の「K-TEN」
焼干
一月経過
チベット旅行記 河口 慧海
歌姫
同じカテゴリー(読書、音楽、映画)の記事
 4月17日、日曜日 (2011-04-18 20:50)
 交響曲第7番 (2011-01-13 15:22)
 本の「K-TEN」 (2010-12-06 20:37)
 焼干 (2010-11-03 09:45)
 一月経過 (2009-07-16 19:18)
 チベット旅行記 河口 慧海 (2009-01-11 15:33)
この記事へのコメント
老眼ですか・・・(汗)

もともと目の良い私、最近目がかすんできて・・・
時機、仲間入りしそうです・・・(^_^;)
Posted by osserosser at 2009年06月14日 20:46
>osserさん

ローガン、早い人だと30代後半で出るらしいですね。
大丈夫です。
ダイソーがついています(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月15日 08:22
いやー、メガネがいらなくなると景色変わるもんですか?近くも(笑)
同じメガネっことしては若干羨ましいような、そうでもないような…微妙ですわ。
興味はあるんですけどね。
Posted by ogu at 2009年06月15日 09:26
>oguさん

ぜんぜん違いますね、近くも(笑)。
受けるなら、ローガンが出る前の早い時期がよろしいかと。

僕の場合、

1.生命保険の手術給付金が支払われる。
2.所得税の医療費控除が適用になる。(税金が還付される)
3.出張のついで。

ということもあり、手術に踏み切りました。

もし興味があるのであれば、メールでお問い合わせください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月15日 09:55
105円で眼鏡が買えるんですか?
3個買っても、ワームより安いとは驚き。
Posted by dive at 2009年06月15日 15:41
>diveさん

本当に驚きですよね。
まぁ、でも、何とか使えるという程度のものではあります。

コレをかけたら、魚がでかく見えますよ。
「マメ」が釣れた時のために、おひとついかがでしょうか(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月15日 18:45
再dive

いいえ、結構でございます(笑
【豆】が食付けない位、大きなフックでやりますから。

今週末も盛岡泊で、西へは出撃できません(;_;
市内を徘徊しようかと思案中です。
Posted by dive at 2009年06月16日 18:18
>diveさん

【スレ】で【豆】というのもありかと(笑)。

残念です。
徘徊、がんばってください。

でも、もうそろそろ、スズキの姿が見たいですよね。
いや、本当に。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月16日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローガン鏡 レーシック3日目
    コメント(8)