ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年04月29日

釣行9回目  ぺきん

2時起床。
睡眠時間3時間。
ノンレム睡眠に入りかけた頃に目覚まし時計なしで目が覚めるというのは、執念以外のなにものでもなかろう。
まぁ、ただのアホだという説もあるが(汗)。

4時、第一投。
ぺきん♪、・・・北京の次はロンドンじゃぁないか。
なんてことを言っている場合ではない。
FZ-R90がトップから3番目のガイドあたりで、折れた。
やれやれ。

「旦那さま、オラの力不足で去年から、ずいぶん魚をバラしちまってるだ。堪忍してクンロ。ここらで身を引かさせていただきますだ。」
「うむ、殊勝な心がけじゃ。で、新しいロッドの代金は誰が払うのじゃ?」
「オラのことは忘れねーでケロー。」
「・・・」

さて、落ち込んでいる暇などない。
予備のアルテサーノにツインパワーをセットしてキャスト開始。

反応がないので、以前バラしたポイントへ。
先に入っていた方がいたので、挨拶する。
いろいろしゃべっていると、
「ブログ、やってませんか?」
「ハイ」
「Kurosakiさんですか?」
「・・・ハ、ハイ(←極度の緊張状態)」

別に悪いことはしていないのだが、妙にアセッてしまった。
「そ、それじゃぁ、ちょっと投げてきますので(←意味不明)」
今朝お話しした方、失礼いたしました。


26日の荒天で、地形が大きく変わっている。
底荒れもまだ取れていない。
8時、終了。
次はゴールデンウィーク、5月2日の出撃予定(車中泊)。
果たして、ニューロッドは間に合うのか。



釣行9回目  ぺきん









このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
オレンピックでしたか…(汗)
アルテサーノがスペアとは…(更に汗)
私もちょっと無理してkurosakiさんを探しに行こうかとも思いましたが、先日の雪の影響もありそうなのでやめときました…(^^;

次回は2日ですか?
私も探しに行くかもしれません…(笑)
Posted by osser at 2009年04月29日 18:32
さてさて、気になるのはニューロッドですな!
一発入魂してくださいね。
オレはこれから秋田に向かいまーす。
Posted by ジン at 2009年04月29日 20:16
あれれー。
ペキン、残念ですね。

FZ-R90君が代金の支払いについて完全無視している所に大笑いしてしまいました(笑

ニューロッド間に合えばいいですねー
Posted by ken☆ at 2009年04月29日 23:11
>osserさん

オレンピック←うまい!座布団3枚進呈。
アルテサーノ、2年位前にオークションで落とした中古です(笑)。

出撃しないで正解でした。
まさか、まだ底荒れが残っているとは・・・。

2日出撃、確定してます。
お会いできるといいですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年04月30日 09:02
>ジンさん

ニューロッドが届いたら(←すでに発注済み)、ブログにアップしますね。
お楽しみに。

岩崎はダメでしたけど、コンディションが良ければいいですね。

さて、釣れたかナ?
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年04月30日 09:23
>ken☆さん

ええ、本当にメダルが数が少なくて、特に野口が残念でした。
・・・ちがうか。

大笑いしてくだすって、オラもうれしいですだ。
これでチョッとはうかばれますだ。
ロッドの糸がらみには気をつけてケロー。

FZ-R90君の友情出演でした(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年04月30日 09:27
1投目で・・・ペキン。
切ないです。
次のロッドは何をご所望ですか?

オイラは相変わらずノーブランドで頑張ってます。
Posted by うみんちゅ at 2009年04月30日 10:36
>うみんちゅさん

1投目なので、切なくなっている暇はありませんでした。
お魚さんが待っている、かも知れないので(笑)。

ロッド、高額なものを注文してしまいました。

ブランド、ノーブランドのロッドを1本ずつ用意する。
目隠ししてキャストする。
どっちか当てる。

なんてことをやったら、間違えちゃったり可能性は十分ありますが(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年04月30日 13:16
H・Nが「kurosaki」で良かったですね。
××リ×グさんとか、××極道さんとかは声掛けする方も気が引けるかも・・・
diveでもチョット引いちゃうか?
ご両人様、引き合いに出して申し訳ございません_(._.)_
Posted by dive at 2009年04月30日 17:48
>diveさん

ええと、そうですね。
生麦生米、とか、バスガス爆発、
とか、特許許可局、とかつけると呼んでもらえなさそうですね。

そういえば能代に向かう途中に「青パジャマ赤パジャマ黄パジャマ」というモーテルがありました。
電話係の人、大変ですね。
「はい、こちら青パジャマ・・・・です。」
なんてね。

diveさんも読み間違いされる可能性があるかも知れません。
「おや、ヂベさんですね」・・・ないか(笑)。

そういえば最初のHNは「bubu」さんでしたね。
まちがって「bobo」なんてつけちゃった日には、熊本には行けませんね。
いや、本当に(汗)。

そういえば昔「ボボ・ブラジル」というのプロレスラーがいたなぁ。
熊本で放送してたのかしらん(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年04月30日 18:26
座布団ありがとうございます!(笑)
残念ながら明朝の出撃不可となりました・・・(T_T)
また機会がありましたらkurosakiさんを探しに行きます!(笑)
Posted by osserosser at 2009年05月01日 08:43
>osserさん

GWだものね、子供さんが小さいうちはうんと家族サービスしなきゃね。
たくさんサービスして、GW明けにでも出撃してください。

岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年05月01日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行9回目  ぺきん
    コメント(12)