ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年01月20日

買い物


シーバス、シートラウト用のリールを購入。
去年まで使っていたツンパワーMgC3000を購入したのが2010年だから、
都合5年使っていたことになる。
その間、オーバーホール無し。
さすがに、しょりしょりと異音が出るようになった。
何かの拍子に、「ガキッ」という感じでハンドルが回らなくなりそうである。
シーバスはともかく、シートラウトだと早巻を多用するので負担がかかったのだろう。
と、いうことで正月値段ということもあり、ツインパワー4000HGを購入。
これで、腕がツりそうな早巻から解放される。
C3000の早巻は、結構つらいのだ。
F-D96MHにセットしてみると、いいバランスである。
ロックショアではツインパワーSW6000を使用しているが、これも5年目。
磯でかなり使い込んでいるが、オーバーホール1度もなしのノントラブル。
気に入っているリールである。
特筆すべきは、キャストの反動で返りやすかったベイルが改善されているところ。
耐久性なんかも、あがっている、らしい。

買い物




UZUのGS-T。
3枚持っているが、テニス、釣り、夏場のカジュアル、
冬場のアンダーウェアとして、2年間着倒した。
まぁ、一年中着ているようなものである。
さすがにヨレてきた。
まだ着られそうな感じがするが、早めに買っておかないとなくなるのがコワイ。
この着心地を味わったら、ほかのTシャツは着られない。
ということで、「ますへい」に注文した。
新色のP.Bil、なかなかいい感じ。

買い物





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
スグレモノ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
 スグレモノ (2013-03-18 19:52)
この記事へのコメント
おぉっ、4000HGいいですね。

今までC3000だったんですもんね。
今年のkurosakiさんの早巻きにマス達がついてこれるのかなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2016年01月21日 12:35
>ken⭐️ちゃん

c3000の速さで巻いたら、DB25gが海面滑走するかも。
シートラウトはだいじょうぶだと思うけど、シーバスのデッドスローがつらいだろうなぁ。
TKLMなんか特に。
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年01月21日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
買い物
    コメント(2)