ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年03月20日

釣行4回目 寝坊

釣行4回目 寝坊
しまったー、もう明るい!
という夢を見て目が覚める。
3時40分、起床。
40分の寝坊である(汗)。
でも、まだ暗くてよかった(笑)。

そそくさと準備を整えて、一路岩崎へ。
前日、マピオンの予報だと、北西の風3メートル、これくらいだと波はそんなに高くないはず。
気象庁の予報だと、波2.5m。
迷わずマピオンの予報を信じての出撃。

波は結構あったが釣りにならないほどではない。
しかし、ここ数日の波高により底荒れと濁りがひどい。

唯一、濁りがなかったのが森山荘下の磯だったが、潮位が低くルアーを通すコースが限られる。
・・・轟沈(涙)。
本日の岩崎の風景をお楽しみください(笑)。
釣行4回目 寝坊
帰り際に、サーフをうろうろして新規ポイントを開拓する。
海が荒れた時がポイント開拓のチャンス。
波が高いところでは根の位置がよくわかるし、波が低いところは荒れた時の逃げ場所となる。

うろうろ歩いていると、なんと、濁りが入っていないポイントがあるでないの。
しかも離岸流が3本もできている。
ううむ、なるほど、今日はここだったか・・・。
しかし、時すでに遅し、もう9時を回っている。
次回、重点的に攻めてみよう。
Diveさん、行くよっ!


釣行4回目 寝坊




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
綺麗な景色、そして海^^釣りに行きたいでございます~最近体から潮の香りがなくなってきたような気がします・・・岩崎いいですね~
Posted by kazuemon at 2009年03月21日 00:35
>kazuemonさん

横浜に住んでいた頃、観音崎に(釣りじゃないけど)よく行きました。
岬の先からドーンと広がる太平洋が素敵でした。
なつかしいな~(←遠い眼)。

昨日も岩崎で潮をかぶっていました。
フローティングベストが潮を吹いています。
でも、僕の場合かぶりすぎですね(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月21日 07:43
お疲れ様でした(^^)
以外と荒れてなかったようですね!行けばよかったかな…(^^;
最近は風に負けて週末出撃できてません…(--;)
Posted by osser at 2009年03月21日 13:20
>osserさん

北西の風3mだったら、気象庁がなんと言おうが迷わずGO!です。
でもこれが「西風」だったら、行っても無駄です。

風に負けない強い体を作ってください(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月21日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行4回目 寝坊
    コメント(4)