ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年03月22日

釣行5回目 ベストコンディション

おととい出撃したばかりだが、今日も今日とて岩崎へ。
4時!開始。
海サクラ狙いの釣行ではあるが、スケベ心を出してまずはシーバス狙い。
全く反応なし。
まだ早いようだ。
釣行5回目 ベストコンディション

さて本命。
一昨日開拓したポイントに入るも、不審な車が駐車場に止まっている。
運転席を覗くと、怪しげな人物が握り飯をほおばっている。
アレマ、diveさんでないの、どうしてここに?
・・・そうか、僕がお誘いしたんだった(笑)。
助手席に美人の奥さんもいらっしゃる。
やれ、うれしや。
お二人が揃うと、勝率6割6分の必勝パターンである。
しかし、このポイントは濁りと底荒れが納まりきっておらず、1時間ほどで移動する。









釣行5回目 ベストコンディション
松神排水溝に入ってみると、すんごぉぉぉくいい雰囲気である。
もとよりこの場所は、岩崎で一番最初に荒れる場所である。
3月でこのコンディションは最高と言えるだろう。
俄然やる気がでて、キャスト開始。
30分後、M128イワシに「ごん」というアタリ。
来たっ!すかさず合わせをくれるも、すかさずバレタ(涙)。
ううむ、残念。
人が変われば再度のアタックがあると思い、diveさんにポイントを譲るも、こちらも反応なし。


・・・ゲームオーバー。
ベストコンディションなのにボーズ(涙)。
diveさんと奥さんの神通力も不発。
朝は神通力が減るのかしらん(笑)。

5時間休みなしで投げたルアー23本、悔いはないのだがクヤシイ。
3月はボーズで終わるのか?
今月出撃できるのは来週が最後。
さてさて・・・。




追記

前回の釣行から使用しているMAZUMEレッドムーンライフジャケットⅢ。
長時間身につけていても、肩への負担が少くラクチンです。
特筆すべきは「ビッグポケットのサブルーム」。
ルアーを収納できるポケットなのですが、手返し良く一軍ルアー交換ができてすごぉぉぉく便利です。
どおりで人気があるわけだ。






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
うわー、バラシ残念ですね。

それにしても、diveさんにサクラ釣ってほしかったなー。
そしたら楽して美味しい魚食べれたのに(笑
Posted by ken☆ at 2009年03月22日 15:23
>ken☆さん

去年バラシたのは足元で「ボタッ」でしたから、今年のはまだ傷は浅いです。
・・・しくしく。

diveさんは、岩崎の自然を見てロッドを振るだけで満足しておられました。
解脱されて、俗人には理解不能な境地にお達しになられたようです。
合唱、じゃなかった合掌(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月22日 17:53
握り飯をほおばっていた、怪しげな人物のdiveでございます。

もう・・・魚が釣れる、釣れない・・・どっちでもいいです。
久しぶりの西の海   気持ちが洗われました。
Posted by dive at 2009年03月22日 23:36
>diveさん

本当にきれいな景色でしたね。
僕は、今頃の時期の岩崎の風景が一番好きです。
帰りに沢辺の展望台から見た、白神山地と岩崎の海も見事でした。
ここで酒を飲んだらうまいだろうなー(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年03月23日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行5回目 ベストコンディション
    コメント(4)