ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年01月20日

カップめん

カップめん
といえば僕の場合カップヌードルのしょうゆ味にトドメをさすのだが、ここ半年ばかりハマっているのがこれ。
1個80円くらいで売っていた韓国製のカップめん。
見るからに辛そうなのだが、見た目以上に辛いのである(笑)。
質のよさそうなトンガラシがたっぷりはいっている。
さすがトンガラシの国のカップめんですね。
麺もコシがあり、なかなかオイシイ。

この辛いスープにさらに礒五郎の大辛を三ふりほどして、酢をタラリと入れる。
するとアラ不思議、とろみのない酸辣湯麺になる。
・・・ぜんぜん不思議じゃないですね(汗)。

食べ始めると、汗、汗、汗、鼻水もたらりと出てくる。
スッパさが唾液腺を刺激する。
もう、人という文字にサンズイが付きそうなくらいである。

しかし、このスッパ辛さが癖になるのである。
ううむ、たまらん!
そしてスープを一滴まで飲みほした瞬間、からだがスキッとする。

ふぅ、ごちそうさまでした。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(料理、酒)の記事画像
冬のおにぎり
小泉丼
サバのサンドイッチ
久々の味覚
スジコとタラコ
厚切りベーコンサンド
同じカテゴリー(料理、酒)の記事
 冬のおにぎり (2015-02-28 08:53)
 小泉丼 (2015-01-23 20:29)
 サバのサンドイッチ (2014-02-16 13:10)
 久々の味覚 (2013-04-14 13:27)
 スジコとタラコ (2013-03-10 13:35)
 厚切りベーコンサンド (2013-03-02 15:13)
この記事へのコメント
こんばんわ。


このラーメンカップじゃないのもありましたね。
結構辛いけどうまいですよね。
私も好きです。
Posted by ジン at 2009年01月20日 22:45
おっ、辛ラーメンですね!

このラーメンは美味~い。

スープといい腰のあるめんといい、本家をも凌ぐ美味さです。

大分昔の初冬に、ある会合で訪韓した際、現地の方々が
郊外での宴会を催してくれました。

その際、大きな薬缶にたっぷりの熱湯とこいつを全員に
配られたのを鼻水たらしながら掻っ込んだ記憶があります。  

美味かった~。
Posted by dive at 2009年01月21日 08:41
>ジンさん

ほぅ、フクロのものもあるんですか。
こっちのほうは応用範囲が広そうですね。
スープでキムチ鍋、〆に麺を放り込んでずるずると・・・。
探してみようと思います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年01月21日 09:02
>diveさん

なかなかイキなはからですね。

実は去年の11月に岩崎にご一緒した際、
釣りをしているdiveさんの後ろでずるずるとコイツを食っていました。
初冬の野外で食べる「辛ラーメン」確かにうまいです(笑)。
ずるずる。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年01月21日 09:10
おいらもコレ好きですよー。
たまーにですけど、5個くらいまとめ買いしてきます。
最後にご飯とキムチいれて、うそっこクッパ。
Posted by ogu at 2009年01月21日 20:30
>oguさん

なるほど、なんちゃってクッパもありなんですね。
「辛ラーメン」ナカナカ奥が深いですね。
ううむ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年01月22日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カップめん
    コメント(6)