ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年12月11日

補充・・・TKLM

渡辺竜王に羽生名人が挑戦している竜王戦。
羽生名人が3連勝の後、渡辺竜王が3連勝。
3連敗の後、現役棋士最強の羽生名人に対して土俵を割らない渡辺竜王がすごい。
第四局での奇跡の逆転勝利でペースをつかんだか。
来週は天王山の第七局、目が離せない。
補充・・・TKLM
さて、TKLM。補充というよりも、入れ替え。
今年から使い始めたが、バイトなし。
カラーはレッドヘッドとチャート。
いずれもアルミ。

これらを売り飛ばし、写真のものを購入。
ピンクヘッドクリア(シンキングワークス)、ブラックマンバ(・・・すごい名前だ。某ショップのオリカラ)、イワシ(アルミ、中古)。
この3本でどんなもんだろうか(←ちょっと自信がない)。

シンキングをスイムテストしてみると、重い分アクションが控えめ。
ノーマルだとヨレ(ワープスライド)を起こしやすくやんちゃな印象があるが、
こちらのほうが扱いやすいかもしれない。

ともあれ、シャローで実績があるルアー。
そして、タックルハウスファンとしては使わずにはいられない。
ぜひともこれで一本あげたい。
139F闇イワシを投げれば釣れる確率は高い。
しかし、こればかりではルアーフィッシングの楽しさを味わいつくすことはできないだろう。・・・たぶん。

自分が好きなルアーを使いこなせるようになって、魚を掛ける楽しみ。
「M」と同様このルアーにもこだわりたい。

釣れるといいなぁ。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダート
ビバノン
BKSP
新年
今年を振り返ってみる その3
今年を振り返ってみる その2
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダート (2019-04-02 21:37)
 ビバノン (2017-04-05 21:51)
 BKSP (2017-02-02 21:26)
 新年 (2017-01-01 10:14)
 今年を振り返ってみる その3 (2016-12-24 11:39)
 今年を振り返ってみる その2 (2016-12-17 20:21)
この記事へのコメント
ブラックマンバ・・・すごいネーミング^^;
おいらもちょっとほしいかも。

しかも竜王戦を出してきましたかっ!
ツッコめない(汗)
Posted by ogu at 2008年12月12日 21:00
もう来年の準備ですか?早ッ!
ワシの場合は、現在持っている物で来年も・・・と考えてます。
船釣り一回でミノー15個分。
資金の供給が追いつきません(汗
Posted by dive at 2008年12月13日 09:29
>oguさん

本当にすごいネーミングですね。
「昨日ブラクマンバでスリーバイトあってさー」
なんて言われたら困っちゃいますよね。

突っ込むスキがなくてスミマセン。
アツはナツいなー。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月13日 12:07
>diveさん

今日、市場にいったのですが鬼カサゴはありませんでした。
その代わりに禁断の「アレ」を手に入れ、
垂涎の「ナニ」を予約してきました。
ふふふ。

ルアー15個<鬼カサゴ
安いもんです。

まぁ、ええと、所詮ヒトの財布なので何とでもいえますよね(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月13日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
補充・・・TKLM
    コメント(4)