ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年05月27日

余市

このところ愛飲しているウイスキーです。
食事のときは日本酒なのですが、ちょいと寝酒にダブルで一杯(時には2杯ですが)飲んでいます。
僕の飲み方は1:0.5の水割りで、氷は無しです。
この飲み方が一番味と香りが開くような気がします。
余市
さて、余市。
下手なスコッチを飲むよりおいしいです。
これで1,500円(くらいだったかナ)はお買い得だと思います。
香りはさすがに薄いのですが、味に一本芯が通っているところがあります。
実力のニッカの本領発揮というところでしょうか。

オールドもそうなんですが、最近日本のウイスキーがおいしくなってきているような気がします。
思うに、昔仕込んだウイスキーが焼酎ブームのおかげで売れなくなってしまった。
結果、熟成がすすんで美味しくなった。
キャッシュフローを作り出すために、在庫を吐き出している。
と、いうことが考えられるかもしれませんね。

メーカーにしては大変なことかもしれませんが、消費者としては大歓迎です(嬉)。






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(料理、酒)の記事画像
冬のおにぎり
小泉丼
サバのサンドイッチ
久々の味覚
スジコとタラコ
厚切りベーコンサンド
同じカテゴリー(料理、酒)の記事
 冬のおにぎり (2015-02-28 08:53)
 小泉丼 (2015-01-23 20:29)
 サバのサンドイッチ (2014-02-16 13:10)
 久々の味覚 (2013-04-14 13:27)
 スジコとタラコ (2013-03-10 13:35)
 厚切りベーコンサンド (2013-03-02 15:13)
この記事へのコメント
こんばんは~
私、あまり日本酒飲めないのですが・・・
飲みやすい日本酒ってありますか??
Posted by ひなパパ at 2008年05月28日 21:31
こんにちわ。

吟冠 吟醸造 喜久泉がよろしいかと。
お値段も一升で2,100円と手ごろでコストパフォーマンス抜群です。

弘前だと「柳田酒店」においています。
青森だと久須志神社の向かいに
「いつもの酒神」というお店がありますが、
ここだと置いているかもしれません。

「喜久泉」がなくても、「東北泉」か「清泉」(夏子の酒で有名ですね、ハイ。)
は置いていると思いますので、お試しあれ。
さらりとした飲み口です。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年05月29日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
余市
    コメント(2)