ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年01月03日

初夢

活字中毒者なので、竿納めをしてからは読書三昧。

村上春樹の
「ダンスダンスダンス」、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」、
「国境の南、太陽の西」、「羊をめぐる冒険」と好きな作品順に立て続けに読破。
いずれも再々読くらい。
文章がうまくつるつると読むことができ、主人公以外の登場人物では女性が素敵に書かれていると思います。

ホテルの精ユミヨシさん、コールガールのメイ、キキ、写真家のアメ、アメの娘ユキ。
ピンクの服が似合う太った娘、世界の終わりで夢読みの手伝いをする女の子、司書で大食いの未亡人。
小学校の同級生島本さん、高校のときの彼女イズミ、妻の有紀子。耳のきれいなコールガール(キキ)。

これらの女性が、実在していたり、幽霊若しくは生霊(怖いですね)と思われる存在であったりして、
日常のすぐ隣にあるような、ちょっと不気味な異次元世界を行ったり来たりします。

かなり乱暴なまとめかたですね。村上春樹ファンの方、すみません。

作品の影響かどうかわかりませんが、
小中学校の同級生と高校の担任が一緒に雑魚寝しているところで、僕が寝言を聞いてまわる、
という変な初夢を見てしまいしました(汗)。

みんなどうしているかなぁ。

今年の年末は、開高健の「オーパ!」シリーズにしようと思う。
きっと、マンサイズキングサーモンを釣る初夢を見ることができるだろう。
でも、もしかしたら、ピラニアとカンジェロ(人食いどじょう)に体をガジガジとかじられる夢だったりして(大汗)。

ちなみに、僕が好きな女性の登場人物は「ユミヨシさん」です。
でも、「耳を開放」したキキも魅力的だなぁ。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(読書、音楽、映画)の記事画像
4月17日、日曜日
本の「K-TEN」
焼干
一月経過
ローガン鏡 レーシック3日目
チベット旅行記 河口 慧海
同じカテゴリー(読書、音楽、映画)の記事
 4月17日、日曜日 (2011-04-18 20:50)
 交響曲第7番 (2011-01-13 15:22)
 本の「K-TEN」 (2010-12-06 20:37)
 焼干 (2010-11-03 09:45)
 一月経過 (2009-07-16 19:18)
 ローガン鏡 レーシック3日目 (2009-06-14 20:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初夢
    コメント(0)