ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年05月02日

釣行8回目 大潮、だった。


波の塩梅がいいので、出かけてみた。
DB25gからキャスト。

ローリンボンバー88。
???
流れが、ない。
M128を真っすぐ投げて、待つこと3分。
まっすぐ帰ってくる。
いつものように海岸線をじぃぃぃっとみていると、何やらうごめく物が。
12、3cmのまだ生きているカタクチイワシ。
おお!これはチャンスではないか!
DB40gにチェンジして、フルキャスト。
F-D96MH、がスカッと振りぬける。
DB25gもスカッと帰ってくる(汗)


ポイントを移動しても、同じ。
そういえば、今日は大潮だったなぁ。


今更ながら考えてみると、カタクチイワシ、1匹だけ打ち上げられているというのはどうもおかしい。
しかも、波打ち際から1mほど。
ひょっとしたらカモメが落としたか?

釣行8回目 大潮、だった。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
カタクチ君の悲しそうな目...
キープして成仏させてあげたのでしょうか(笑

ベイトもいるし今年は期待出来そうですね。
Posted by ken☆ at 2015年05月07日 13:05
>ken☆ちゃん

カタクチ君はカモメ君に食べられて、プランクトンの増殖に貢献しているかと(笑)
南無阿弥陀仏・・・。

10年近く岩崎に通って、ベイトが打ち上げられているのをはじめて見ました。
期待で、フガフガしそうです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月07日 15:45
なるほど、落下。
きっとなにかに追われて拾ってる場合じゃなかったんでしょうねぇ。
打ち上げられて食べ残されたなら、まわりにウロコがキラキラしてるでしょうしねぇ。
奴らが食い残すなんて考えられないし(笑

今年はお魚の寄りがよろしいようで。
楽しみですねぇ。
Posted by ogu at 2015年05月08日 20:20
>oguちゃん

飛びながら口にくわえて、何かの拍子に「ミャー」と鳴いたらポロリ・・・かな?

翌日もこの群れがいたようです。
当然、こいつらを追いかける奴らも来るわけで。
考えるだけで、楽しい(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月09日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行8回目 大潮、だった。
    コメント(4)