ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年05月10日

釣行9回目  飛びすぎ注意

ウインドリップ95S。
欲しかったカラー、ピンクゴールド。
おまけに、飛ぶ、らしい。
ホントかなぁ、と軽くキャスト。
ほーーー。
フルキャストしたらどれくらい飛ぶんだろうか?
へーーー。
90m飛ぶよん、という看板に偽りはない。
おまけにロッドはSOULS DIFFUSER SPINNING F-D96MHである。
更には追い風である。
飛距離がもたらす快感は、明らかに存在する。

あれ?
根掛かり。
ここには根が入っていない、はず。
飛ぶロッドと、飛ぶルアー、飛距離は以前使用していたものに比べれば(たぶん)3割は増えている。
未知の世界にキャストしまったのである。
ウインドリップ、ロスト。
今度から、気をつけよう。

サーフを歩きながら、ここぞというポイントでDB25g、ローリングボンバー88、M108SWでローテーション。
かなり粘ったが、ゴーチン。
これにて、今シーズンのシートラウトは終了。

「道の駅ふかうら」に銀ピカのきれいなシーバスの入荷あり。



釣行9回目  飛びすぎ注意





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
ウインドリップいいですよね。
飛距離でるしシャローを引けるので西海岸のサーフにぴったりだと思ってます。
って、まだ魚釣った事ないですけど(笑
Posted by ken☆ at 2015年05月11日 18:35
ボクも好きなルアーです。
ぶっ飛びますもんね。
10回投げると飽きますけどー(笑

来週からシーバス狙いの衣替えっすねぇ。
一年早いなぁ。
Posted by ogu at 2015年05月11日 20:18
>ken☆ちゃん

なかなか良かったよ、ウインドリップ。
今度から、着水時にサミングします。
これでロストはしない。
・・・たぶん(笑)

青物にもいいかと思うんだけど、どんなもんかな?
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月12日 08:23
>oguちゃん

飛ぶねェ、ほんとに。
他のルアー投げて、飽きたところでこれを投げるとかなり新鮮かと(笑)

シーバス、もう釣れてるみたいだしね。
夜明けも早くなって、早起きも限界だし(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月12日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行9回目  飛びすぎ注意
    コメント(4)