ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年09月14日

船に乗らない連休

来週の釣行に向けて準備。
ラインとロッドガイドおよびロッドティップ近辺に「PEにシュッ!」
当日でもよさそうなものだが、なんだかコーティングのもちがいいような気がするので。
遅くても2日前くらいには念入りに吹き付け、完全に乾燥させるようにしている。


グローブを2点購入。
一点はロックショアを始めた時から愛用している「Shauto!」のジギンググローブ。
グローブのスソがちょうど手首の関節の手前あたりに来て、いい具合である。
この商品のMサイズが、僕にはベストフィット。
ロックショアではキャスティング回数が多くなるので、フィッティング重視。
耐久性も大事だけどね。
もう一点は、「Shimanoパワーフィンガー」
こちらはマグロキャスティング専用。
先のジギンググローブを使用していたのだが、夏場はいかんせん暑い。
蒸れる。
素手だとキャストのときに指が痛いので、右手だけはいていた。
これだったら、まぁ、涼しかろうということで。
もう、秋なんだけどね。

船に乗らない連休




昨日、藤本鮮魚店産にお邪魔してサバを購入。
パッキパキの初物。
ここ数年で、ベストの魚。
あぶらの甘さかおり、ともに申し分ない。
半身は締めサバで、酒の肴。
残りの半身で、サバ寿司。


船に乗らない連休









このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事画像
釣行7回目 ブリ
近況
新年会
今年を振り返ってみる その3 
忘年会
新年会
同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事
 釣行7回目 ブリ (2018-07-17 08:05)
 近況 (2016-02-05 20:45)
 新年会 (2015-01-18 10:48)
 今年を振り返ってみる その3  (2014-12-27 09:25)
 忘年会 (2014-12-14 18:11)
 新年会 (2014-01-19 15:30)
この記事へのコメント
ボクもグローブ新調しなきゃなぁ。

GTは赤いグローブに反応するみたいですが...
マグロはどうなんでしょう(笑
Posted by ken☆ at 2014年09月16日 12:00
>ken☆ちゃん

船でうたた寝して海面に赤いグローブ浸けてたら、
GTがガバッッッと食いついてきて大けがしたという話を聞いたことがあります。

・・・ウソです(笑)

とりあえず、黒でヒットしたので黒でいいかと(笑)
でも人差し指の皮が厚ければ、素手でやりたいというのが本音です。
蒸れるし、脱着面倒だし(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月16日 17:31
ボクもグローブ...(笑

んんん...サバの塩焼き食べたくなりました。
Posted by ogu at 2014年09月16日 20:49
>oguちゃん

気が付くと、ボロボロになっていたりするよね。
魚臭いし(笑)

なるほど、ベクトルがごはんの方向いてる。
塩焼きで五膳(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月17日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
船に乗らない連休
    コメント(4)