ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年09月24日

釣行22回目23回目 20日ぶりの海

9月22日

20日ぶりの海だと、船が走るだけでうれしい。
海峡へ。
足の速いメジナブラが午前中のみ。
遊海班に乗船した知人の話だと、100kgクラスも見えていたとのこと。
津軽小泊館、泊。
夕食を待ちきれずに、乾杯。
船から降り、熱い風呂を浴びたあとのビールがうまいこと。
おかきをつまみにして、四方山話。
18時30分からの夕食を待ちきれずに、フライングぎみに食事の広間になだれこむ。
大根おろしを乗せたハンバーグがうまい。
アワビのステーキについてきた「肝」が絶品。
おかずを全部平らげ、ごはん1膳と半分。
チト、食いすぎたか。
部屋に帰って、雑談。
話が尽きない。


9月23日


朝食を待ちきれずに、15分ほど早く食堂へ。
「魚が、まだ焼けていない。」とおかみさん。
いつも予約の時間にアツアツを出してくれるので、できていなくて当たり前。
魚が焼きあがるまで、目玉焼きごはん。
目玉焼きをごはんに乗せて黄身をお箸で軽く崩し、そこに醤油を適量。
目玉焼きは、飯に乗せてワシワシと食うに限る。
今日の焼き魚は、赤魚。
身をほぐしてごはんに乗せて、味付けのりで巻いて食うそのうまさよ。
食後にコーヒー。


今日も8時出港。
竜飛へ。
トリを追って海峡のど真ん中。
魚が浮いてこない。
たまに、単発。
今日も、午前中。


今回から使用した、パワーフィンガー。
なかなか快適であった。
お昼のご飯ややおやつの時に、いちいち外さなくていい。
最近のひいきは、「Bigカットよっちゃんいか」
乗船一回につき2袋を消化。


マグロはしょうがないにしても、青物の魚影が極めて少ない。
遊び相手がいないと、さみしい。
10月からロックショアの予定だが、どうなるか。


釣行22回目23回目 20日ぶりの海





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
ボクも夕食までにビールを我慢できません(笑

ロックショア...今のところ平和です(笑
Posted by ken☆ at 2014年09月25日 12:23
>ken☆ちゃん

・・・だよね(笑)

PKO(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月25日 16:13
漁港...こちらも全くもって平和です(笑

海藻の少なさが異常です。
今年はダメかもしれません。
Posted by ogu at 2014年09月26日 17:58
>oguちゃん

今年は、海流が沖を通っているみたいだね。
こればっかりは、しょうがない。

あっちのほうは、どうなんだろう。
偵察、お願い(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月27日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行22回目23回目 20日ぶりの海
    コメント(4)