ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年09月03日

釣行20回目21回目 オーバーキャスト

9月1日、遊海班。

津軽海峡を渡り、北海道の街並みがうっすらと見えるところまで。
潮がゴンゴン流れている。
船長が単発を2、3度目撃したのみ。
ヤマセが強い。
午後2時ころから、レインウェア着用。
津軽小泊館宿泊。
「いつもと同じじゃ飽きると思って」
と、すき焼き。
心遣いがうれしい。


釣行20回目21回目 オーバーキャスト





9月2日

いつもと同じ朝飯。
これが、うまいんだよな。
サンマの干物で1膳。
トロロとタラコで1膳。
食後にコーヒー。

遊海班2日目、8時出港。
竜飛へまっしぐら。
トリが水面近くを飛んでいる。
魚が着いていそうである。
トリに添うように走る船。
「デカイ青物だべ。」
といったとたん、マグロの背がヌッと水面からでる。
遠くてよくわからないが、小さくはない。
そのあたりに近づくと、メジ(10kg位かな)がワキだす。
足が速く、すぐに沈む。
数分後、1か所にまとまりナブラになる。
風上にすぅぅぅっと船を回す、操船が絶妙。
「テイヤッ!」ミヨシ最先端からキャスト。
方向バッチリ。
・・・(←ナブラを超えてしまった)
へたくそ、デス。


その後トリを追いかけるも、魚は見えず。
ヤマセがもっと強くなるかと思っていたら、存外に暑かった。
権現でまったりしているとF15が数機。
どこかの国が、またミサイルでも撃ったのかしらん。


遊海班の船長、お世話になりました
キビシイ状況ながらも楽しい2日間でした。


釣行20回目21回目 オーバーキャスト





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
朝からご飯おかわりですか...oさんなら3膳(笑

ワンチャンス惜しかったですね。
Posted by ken☆ at 2014年09月03日 13:00
>ken☆ちゃん

おかずもうまいけど、ごはんもうまいんだよ。
3膳で済むかどうか(笑)

直径で2mない位のナブラだったからね。
足の速いメジは、難しい。
おまけにベイトはシラス。
魚がデカきゃ食ってた、かな?(笑)

あっ、そうだ。
青物情報があるんだった。

フクラゲばっかりウジャウジャ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月03日 14:01
ターゲットは、なかなか簡単には釣れてくれませんね・・・

ワダスは、左肩の靭帯断裂の疑いで意気消沈中・・・(号泣)

サンマの干物見たら、腹へってきた(笑)
めっちゃウマそう~!
Posted by デュン at 2014年09月03日 15:48
>デュンさん

本当に、なかなかどうして。

旬のあぶらノリノリもおいしんだけど、
これはあっさりとしたうまみがあっておいしいです。
朝飯には、こっちのほうがいいかと。

左肩、早く治るといいですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月03日 16:48
お茶碗小さいですね...4膳(笑
Posted by ogu at 2014年09月03日 20:43
>oguちゃん

4膳?
おかず、足りなかった?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年09月04日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行20回目21回目 オーバーキャスト
    コメント(6)