ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年03月28日

釣行2回目 第2ラウンドで諦めはついた

荒れる前にと、早めに家を出る。
・・・予定だったが、オレオ君がスリスリ。
抱かねばなるまい、撫でねばなるまい。


車を止めて外に出ると、海は凪。
・・・の予定だったが、既に波は1m近く。
濁りも入り、底荒れもある。
ううむ・・・、ヤッテモータ。
DB25gを数投して、磯に移動。


なんだか、潮色が悪い。
集中できず、だらだらと数投。
ミノーを投げるも、感覚がまるでつかめない。
ヨースルニ、やる気が出ないのである。


再度の移動、ここも同じような状況。
とっとと、テッシュー。


藤森商店にて、須藤豆腐店の豆腐と油揚げ。
しかし、まだ8時ちょっと過ぎである。
「道の駅ふかうら」が開くまで間がある。
絶品のり弁を買わなければならない。
以前下見したポイントを見て回る。
1ヶ所目・・・アウト。
2ヶ所目・・・、おお!
いいではないか。
風はあるものの波がまだ立っておらず、地形も文句なし。
これで釣れなきゃ、諦めはつく。
第2ラウンド、開始。
サーフを歩きながら、ポイントを決める。
流れは、左から右。
ダウンにDB25gをキャスト。
追い風に乗って70mは超える飛距離。
集中力が、グングンと上がってくる。
30分経過、波が立ってきてカイソーが絡まり始める。
諦めは、ついた。


釣行2回目 第2ラウンドで諦めはついた





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
おつかれさまです^^
ん?28日は平日ですがー(笑

波立つとダメなもんですか...
毎年鱒にはさっぱり御縁がないので、今春はイソメぶっ込んでカレイ釣ろうかなと検討中です(笑
Posted by ogu at 2014年03月30日 19:48
>oguちゃん

底荒れしなきゃ、波があっても大丈夫なんだけどね。
カイソーが浮遊していると釣れる気がしない。

7月になるまで暇だね。
ずぅぅぅぅっと、イソメ?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年03月31日 09:07
ボクは翌日行きました。
てっきりkurosakiさんいると思ったのに...平日行ってたんですね(笑

ボクものり弁食って帰りました。
その時が一番楽しかった(笑
Posted by ken☆ at 2014年03月31日 12:39
>ken☆ちゃん

今の時期、荒れるといないよ。
平日においで(笑)

「道の駅ふかうら」は、ホゲた時の救いです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年03月31日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目 第2ラウンドで諦めはついた
    コメント(4)