ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年03月20日

初釣行 久しぶりの海は気持ちが良かった

途中、下り坂で雪解け水が氷結。
S字1回半の、スケーティング。
迫ってくる雪の壁を、キワドクかわす。
VSAのおかげで、事なきを得た。


DB25gをキャスト。
左から右への緩い流れ。
かけ上がり付近で、カイソー。
ううむ、底荒れがまだ残っていたか。
M128は見事にカイソーを拾う。
今日は、ミノーは使えない。
沖の方をスプーンでスローに探るも、ナニゴトモオコラナイ。
ううむ。


・・・(←海面をじぃぃぃっと見ている)
おっ!ここだけザワザワしている感じ。
DB25gのカラーローテーション。
ん?フックになんか付いている。
3cmくらいのサケ稚魚。
ベイトは、いる。
重点的にキャストするも、ゴーチン。


藤森商店にて、須藤豆腐店の油揚げ、木綿豆腐。
道の駅ふかうらにて、のり弁(300円、絶品)、笹餅、雪人参。
およそ一年ぶりの、味覚なり。

初釣行 久しぶりの海は気持ちが良かった









このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
初釣行おつかれさまです^^

S字一回転半・・・事故にならずによかったですね・・・ボクも経験ありますが、思い出すだけで心臓バクバク(汗

今年は例年よりもかなり水温低いらしいですね、鱒族にはどうなんでしょうねぇ。ソイとかは元気らしいのですが(笑
Posted by ogu at 2014年03月22日 11:53
ファーストフィッシュ(3cm鮭稚魚)おめでとうございます!

いや~危なかったですね(汗
いまだ朝晩は凍結してるとこあるのでご注意下さい。
Posted by ken☆ at 2014年03月22日 12:49
>oguちゃん

いきなりスベッてしまいました。
車も釣りも。
ちなみにS字は回転しません。
コメもスベリ(笑)

奴らは北から来るので、水温は関係ない。
・・・と、思いたい(笑)

実は、水温ではなく「凪」がキモだったりします。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年03月22日 18:01
>ken☆ちゃん

うっ!カウントされた(汗)
今年の【豆】王様は、イタダキです(笑)

いわゆる、ブラックアイスバーンというやつです。
今度から、車の温度計見ながら走ります。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年03月22日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行 久しぶりの海は気持ちが良かった
    コメント(4)