ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年12月20日

年末の買い物

先週の土曜日。
二日酔いの頭で、ぼぉぉぉっとしながら某サイトを見ていた。
いつもは見ないロッドの項目をクリック。
???・・・、!!!
WB 109 HR/S 在庫 1 ウータンWB109仕様がオマケ
以前懇意にしている釣具店に問い合わせたが、入荷しないとの返答をいただいた。
ネットで探したが、HPに記載しているショップは2,3件で既に売り切れ状態。
コアかつレアなロッドなので、予約で既に売り切れ状態なのであろう。
それが、あった。
しかも、今の時期。
予約のキャンセルでもあったのかしらん。
福音である、降臨である、カミサマは存在する。
とりあえずショッピングカートに入れて、何度も確認する。
間違いない、ウータンだってついている。
ぽちっ!


届いた。
POWER LEVEL 4.5 Length 10.9ft Line PE#2-4 Cast max 80g Drag max 6kg
K-guide仕様。

MCワークスの説明によれば、「マニアックなオールラウンドロッド」ということである。
これまでのように、ロッドを2本持つ必要がなくなった。
K2F142もK2RPもTKR130も快適にキャストできることであろう。
ウータンだって、ドラゴンビートだって、ナルド170だって別注平政だって快適にキャストできることであろう。
シーバスを狙いつつ、ロッドを変えずに青物に移行できる。
このアドバンテージは、大きい。
いい買い物をした。


年末の買い物





年末の買い物




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リール購入とラインメンテ
買い物
今年を振り返ってみる その3
買い物
ロフティが届いた
RT-R 続き
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リール購入とラインメンテ (2017-07-02 14:22)
 買い物 (2016-01-20 20:40)
 今年を振り返ってみる その3 (2015-12-19 09:08)
 買い物 (2015-11-28 11:54)
 ロフティが届いた (2015-10-14 18:35)
 RT-R 続き (2015-06-11 20:05)
この記事へのコメント
うーん、気のせいでしょうか。
「うーたん」メインでWBはおまけのような、こじつけのような…(笑

確かに我らのメインフィールドにはピッタリのロッドと思います。
でも今度はワラサ2本ぶら下げたまま歩いたりしちゃダメですよ(笑

しかしロッキー100/13があまっちゃいますねぇ…ヤフオクだす前に是非ご一報を!(笑
Posted by ogu at 2012年12月20日 15:41
>oguちゃん

そう、気のせいです(笑)

100/13みたいにパワーはないので無理です。
しなやかに、ズリ上げます(笑)

100/13はソルティガ5000で使う予定。
5kgクラスをぶら下げたいので(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月20日 16:06
いいなっいいなっ!
今ほしいロッドNo.1ですぅ。

密かにロッキー110/11と迷ってましたが...
買えるんだったら迷わずコッチです。
あくまで「買えるんだったら」ですが(笑

来年6月は西の磯へ行きましょう!
WBで上りの連中をやっつけないと(笑
Posted by ken☆ at 2012年12月21日 12:26
>ken☆ちゃん

あきらめかけてたところに、ヒョコっと出てきたので、うれしさもヒトシオです。

ん?ロッド物色中なのかな。
なんだかんだいって、来シーズンまではなんか買ってるんだろうな(笑)

岩崎ゴールデンコース(笑)
北磯も混んできたから、新ポイントを開拓しないとね。
絶対出るよ、あそこ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月21日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末の買い物
    コメント(4)