ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年12月18日

今年を振り返ってみる その1

ジグミノーで初めて魚が釣れた。
それまではどう使っていいのか、なんだかよくわからないルアーであった。
これで釣れなかったらジグミノーは二度と買わん、という決意で購入したドラゴンビート。
超早引きで不規則なヒラ打ちをすることを、ある人から知らされた。
10月下旬の北の磯。
投げていないルアーは、ドラゴンビートのみという状況。
ジグミノーへの不信感は強いのだ。
40gを投げた。
1投目からヒットした。
海面から薄皮1枚で引いていたので、背びれを出してのアタックが丸見えだった。
これは、相当楽しい。
1匹目は残念ながら、バラシた。
写真でわかるように、2本のうち1本のフックがすっぽ抜けた。
まぁ、時期的にヒットしてもどうせ【豆】だろうと思い、ライトジギング用のものを使った僕も悪いのだが。
直後のキャストで釣れたからまぁ、いいか。
ヒラマサ67cm。
ドラマティックな出方をしたので、かなりうれしかった。


その後、さんざん使い倒したのだが釣果には恵まれなかった(【豆】は釣れた)。
しかし、なんとなくではあるがジグミノーの使い方が分かったような気がする。

1.流れの中でのスローなドリフト
2.ナブラ打ちでのフリーフォール
3.底あたりからのしゃくりあげ&フォールからの表層早引き

そうか、何でもアリだと思えばいのかもしれない。
要するに、テクニックで食わすルアーであろう。

UZUから「ウータン」が出るそうな。
楽しみである。


今年を振り返ってみる その1







このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
ジグミノーでの表層早引き。
なんだか盲点でした。
来期は多用します(笑

シーズン後半、ドラゴンビートの65gが欲しかったのですがどこにも売ってませんでした...
oさんは沢山持ってるんだろうなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2012年12月19日 12:24
失礼なやっちゃナ。4個しかないよ!(笑
あ。この前一本増えました、5個でした(笑

ああ、もう今年を振り返る時期なんですね…。
イチネンハヤイナー。
Posted by ogu at 2012年12月19日 13:46
>ken☆ちゃん

65gは生産量が少なかったからね。
ランキングにはまだあるかもしれないよ。
でも初期のやつは割れやすいので、来年まで待った方がいいかも。
発売されたらoguちゃんより先に買わないとなくなるよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月19日 15:24
>oguちゃん

えっ、意外。
あ。僕は8本持ってた(笑)

本当に早いね。
イカで振り返っておくれ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年12月19日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年を振り返ってみる その1
    コメント(4)