ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年05月07日

釣行6回目  今日は暖かいのだ




4時、開始。
今日は気合が入っているのだ。
シュガーミノー11F(ピンク)をひたすらキャストする。
明るくなってからは、K2F122。
南風が結構強い。
サーフを歩きながらキャストしていると、刺し網のブイが目に入る。
この辺一帯、200mくらいには入っているだろう。
だめだ、こりゃ。
移動。
車の温度計は20度。



崖を降りてポイントへ。
はへ?
目の前に、ブイ、ブイ、ブイ、ブイ、もひとつブイ(汗)
へーコラ言って、崖を登る。
刺し網の入っていないサーフへ。
刺し網入っている→魚、いる→でも釣れない。
刺し網入っていない→魚、いない→やっぱり釣れない。
ううむ。
刺し網の引き揚げ作業を横目で見ながら、モアシルダ22gをキャストし、
ただ引き、L&F、早引きなどするも反応なし。



おっ、網をあげ終わった。
いつも同じ崖を下るルートだと面白くないので、今度は横方向からポイントにアタックする。
なかなか険しい磯だったが、ルート工作成功。
ふふふ。
本腰を入れて、キャスト開始。
モアシルダ22g、K2F122、モンモンさん。
モンモンさん、明るい場所ではじめて投げたのだがスローでもかなり泳ぐ。
薄いサラシができていたので、ローテーションドリフトのまねごと。
ロッドを立てて、表層早引き(←青物じゃないんだから・・・。)



帰りに、道の駅ふかうらに立ち寄ると、サクラマスが10本余り。
ここにきて、ようやく本格化してきた感。
刺し網の数も多かった。
まだ、イケルか?
頭の中で、
刺し網入れられない→魚、いる→釣れる。
そういうポイントはないか、考えながら帰途に着いた。
(そうか、あそこだったらイケルかも)



釣行6回目  今日は暖かいのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行6回目  今日は暖かいのだ
    コメント(0)