ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年04月10日

釣行3回目 すんごぉぉぉく寒かったのだ

村上春樹の1Q84を読んでいる。
3回読んでも飽きない。
それほどまでに、深い小説である。
五嶋みどりのカプリースを聴きつつ(最近こればかりだ)パシヴァとレシヴァ、二つの月についてツラツラと考えているうちに、岩崎到着。

「とりしん」に顔を出し、朝飯の醤油の焼おにぎり(裏メニュー、絶品)を頼み、ポイントへ。
波は1mといったところか。
TKLM9/14(赤金)で一通り探りを入れた後、過去に何度もイイオモイをさせてもらっているトレースコースを責める。
カウントダウン4。
ぐぐっ!
おお、早くも来たか。
あれ?引かない。
ここには根は入っていないはずだが・・・・・
ロープか網の類のものが波で流されて、トレースコースをふさいだのだろう。
TKLM君、デビュー当日にロスト(涙)
その後、何も起こらず、ゴーチン。
北東の冷たい風が吹きはじめ、息が白くなる。
上弦の月(この世界では月は1つだ)の横には冬の大三角形。
見事な夜空だ。
でも、寒いので「とりしん」に行こう(笑)


釣行3回目 すんごぉぉぉく寒かったのだ




お通しに、サクラマスのルイベ。
舌の上でとろりととろける身に、うっとりとなる。
生ビールを、ゴクリ。
釣りの後の生ビールは、本当にうまいのだ。


となりに座っている漁師さんとマスター、あーだこーだ、わははわはは、と夜はふけていく。
「絶対にマグロが釣れる話」に腹がよじれるほど笑う。
ううむ、なるほど、その手があったか(笑)
お土産に葉ワサビをいただき、ありがとうございます。
マスター、またイジリに行くからね(笑)


3時、あまりの寒さに、目が覚める。
寝袋に潜り込み、ダンゴムシのように丸くなって寝なおす。
4時30分起床。
フロントガラスには霜。
気温0℃。
やれやれ・・・。


昨日下見したポイントへ。
若干ではあるが底荒れが残っている海に向かってキャストする。
ルアーはK2F122、イワシレッドベリー。
以前にも書いたと思うが、投げていて本当に気持ちがいいルアーである。
飛行姿勢と飛距離が抜群である。
このポイントは今の時期はヒットタイムがほぼ決まっていて、その時間までK2Fで遊ぶ。


ヒットタイムの30分前、M148にチェンジ。
おりから南風が吹き出し、海が左から右へと流れ始める。
ルアーがいい感じで流れをつかんでいる。
夢中でキャストして、気がついたらヒットタイムを30分過ぎていた。
ゴーチン。
来週も来るからな、まってろよ!



釣行3回目 すんごぉぉぉく寒かったのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
とりしんの焼きおにぎり、うんまいですよねー。

そろそろ行きたいなー。
ホッケ釣りに(笑
Posted by ken☆ at 2011年04月12日 12:43
>ken☆ちゃん

そうだよね、本当にシミジミとうまいよね。
でも、これは「朝飯」なので、
その日のうちに食べてしまうのはやめてください(笑)

マスはたくさんいるけど、海が荒れて岸に寄っていないない状態。
海が凪いだらチャンスです。
頑張って釣ってください、ホッケ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年04月12日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行3回目 すんごぉぉぉく寒かったのだ
    コメント(2)