ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年09月12日

ジンギスカン

某日。

ジンギスカンが食いたくなり、「羊肉のなみかた」より肉を取り寄せる。
特選ジンギスカンセット、4人分、2,900円なり。
もも赤身、ショルダー、肩ロース、ロース、全部生ラム。

ジンギスカン




床下収納からジンギスカン鍋をごそごそと取り出してガスで炙り、
酸化した油をきれいに拭いとって準備完了。
野菜はたっぷりのモヤシと玉ねぎのみ。

ジンギスカン



まずは、ロースから。
羊くささは全くなく、ミルキーな甘さが口の中に広がる。
キュウリのスライスを入れた「いいちこ」をぐびり。
ふぅ、至福である。

ジンギスカン




もも肉の羊くささを味わいつつ、油が絡んだモヤシを食い、生焼けの玉ねぎをかじって、口の中をリセットする。
牛でも、豚でも、これだけ食べるのは無理であろう量を平らげる。
肉を食いたいという欲望が、きっちりと満たされた。







このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(料理、酒)の記事画像
冬のおにぎり
小泉丼
サバのサンドイッチ
久々の味覚
スジコとタラコ
厚切りベーコンサンド
同じカテゴリー(料理、酒)の記事
 冬のおにぎり (2015-02-28 08:53)
 小泉丼 (2015-01-23 20:29)
 サバのサンドイッチ (2014-02-16 13:10)
 久々の味覚 (2013-04-14 13:27)
 スジコとタラコ (2013-03-10 13:35)
 厚切りベーコンサンド (2013-03-02 15:13)
この記事へのコメント
ジンギスカン(生ラム)、
実は北海道産と同じ肉、
岩崎に売ってます。
岩崎駅前の「西巻精肉店」。
きれいな奥さんですぅ。
肉も旨い!
自信を持ってお勧めします。
Posted by とりしんマスター at 2010年11月12日 18:29
>とりしんマスターさん

生ラム、なかなか売ってないんですけど岩崎で売ってるんですね。
しかも、きれいな奥さん。
ううむ。
これは行かずばなるまい(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年11月12日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジンギスカン
    コメント(2)