ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年03月28日

釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。

長いタイトルだなぁ(笑)
吹雪の中、仕事(釣りではありません)を片付けるべく、深浦に向かう。
まったく、なんて天気だ。

2時間ほどで仕事を終え、明日のための下見、というよりもken☆ちゃんの仕事ぶりを拝見しに、各ポイントを回る。

翌朝、入ろうと思っているポイント。
比較的波が低い。
手抜き(笑)


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。





本命のポイント。
一番イイ仕事をしている(汗)
・・・だめだコリャ。


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。




漁港の中ですら・・・。


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。




西風のとき一番荒れないポイント。
さすがにここまでは攻めきれなかったか(笑)


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。




宿に入り、一風呂浴びて、夕食。
他愛もない、旅館料理ではあるが、アンコウ鍋が絶品でした。
今まで経験したことがない身のしまり、ぷるんぷるんの皮、臭みの全くないキモ、そしてハタハタの卵の粘りをさらに強くしたような絶品の卵。
これらを、柔らかな風味の田舎味噌がやさしくまとめ上げる。
普段、夜はご飯を食べないのだが、たまらずこのお汁をかけたぶっかけ飯でしめる。
ふう、ごちそうさまでした。
diveさん、どうしているかなぁ。
ふふふ。

どおぉぉぉん、どおぉぉぉんという海鳴りを聞きながら、早めの就寝。

翌朝、5時起床。
宿の窓から海を見ると、おお、なんとかイケそうではないか。

第一候補のポイントに入る。
気温-3度、ううむ。
しかし、波は1mほどで奇跡的に底荒れはない。
これなら何とかなりそうだ。


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。





離岸流をさがして、散歩の犬にじゃれつかれながらのR&G。
ふと、右手をみるとアングラーが約一名。
ひょっとしたらken☆ちゃんか(笑)、・・・違った。
挨拶をしながらすれ違う。

しばらくして戻ってきた彼と、しばし話し込む。
「ひょっとしたらブログをやってませんか」
「(キ、キタ(汗))・・・ハイ。」.
「ひょっとしたらKurosakiさんですか。」
「ひゃい(←極度の緊張状態)」
「odaです。」
「ああ、それはそれは(←意味不明)」

いつも、コメントをいただいている、odaさんでした。
竜飛の磯での遭遇ではありませんでしたが(笑)、会えてよかったです。
友人と一緒に出撃されたとのこと。
間もなく、その友人も加わり、しばしの談笑。
その後、潮止まりまで粘るという。
釣れたかしら。

M108SW君、ゴーチン。


釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
くやしい!!!

アンコウ鍋が(笑)
アンコウの卵はまだお目にかかった事がありません。

千載一遇のチャンスだったのに、ken☆ちゃんの「釣りに行く」の
一言で強風・暴風雪・波浪注意報(泣)


最後の画像、何か見た事ある画像ですね(笑)
Posted by dive at 2010年03月28日 18:23
>diveさん

もう、絶品でした。
おかげで、今日はお肌がぷるぷるです(笑)
またチャンスはありますよ、と言いたいところですが、
季節的にもう終わりでしょうね。
また来年(笑)

ken☆ちゃんのせいばかりにするのはいかがなものかと思います。
他に悪いやつがきっといるはずです。
うーむ、うーむ・・・やっぱりいない(笑)


そうでしょ、そうでしょ。
去年のdiveさんの初釣行はここから始まったはずです。
車の中で、握り飯をおおばるアヤシゲナ男。
飯粒がほっぺたについてましたっけ(←遠い目)

来週、天気が良ければまたお誘いします。
待っててね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月28日 21:06
その友人でした(汗)
今朝はすっかり自己紹介するのを忘れており、申し訳ありません。


一人で立っているのを見て、odaくんともしや…と話しておりました。
岩崎にはあまり行けないので、今日お会い出来て良かったです。

次は獲物をぶら下げてお会いしたいですね(笑)
Posted by taka at 2010年03月28日 22:06
今日はどうもありがとうございました!
結局2人揃ってホゲましたが、これから岩崎エリアを攻めるうえで、各ポイントの長所短所がなんとなく解った気がします。

以前竜飛での写真に写り込んだ先端2名は、私と↑のtaka君です(笑)
Posted by odaoda at 2010年03月28日 22:24
>takaさん

そうですね。
あの日は釣りができるポイントが限られていたのが、
幸いしたと思います。

グラスミノーM黒金、5月の岩崎ではテッパンルアーです。
アイナメ君に制裁を加えてください。
アイナメ君にとってはとんだ災難ですね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月29日 09:07
>odaさん

荒れたときに来て、よかったですね。
魚は釣れないけれど、ポイント開拓にはもってこいです。
また、来てください。

あの写真からすべてが始まったような気がします。
何が始まったのかと聞かれても、困りますが(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月29日 09:12
いやはや荒天ざんねーん!
今年もken☆ちゃん、ここにありっ!てな猛アピールで(笑)

今週末も仕事っぽい様子なので、出勤前にホロナイでも攻めてみようかしら…と思ってました。

岩崎行きたいなー!
Posted by ogu at 2010年03月29日 12:44
あれぇ、kurosakiさん仕事だったんですかぁ。

日曜は天気良かったんですけどー(笑

次は再来週行く予定です!
Posted by ken☆ at 2010年03月29日 12:48
>oguちゃん

いや、本当に。
先が思いやられます。
やれやれ。

早く仕事を片付けて、岩崎においで。
あっ、再来週はまずいかも(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月29日 13:32
>ken☆ちゃん

そうなんです。
仕事です。
本当です。
うそじゃないです。
・・・かえって怪しいか(笑)

日曜日は、僕が行ったので晴れたという見方もできるわけで(笑)

僕は、来週も出撃予定です。
仮に、来週→晴れ、再来週→大荒れ、
ということになったら、
ヤッパリ!ということになりますよね(笑)

どうやったらお静まりいただけるのでしょうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月29日 13:38
3月に入り休日のたびに悪天候が続き
ブログほったらかしにしてたうみんちゅです。
今年の憑き物はオイラかもしれないので要注意ですよ。
今週末も天気悪そうで出撃を悩んでおります。
Posted by うみんちゅ at 2010年03月30日 23:57
>うみちゃん

悪天候、困ったものですね。
いつの間にken☆ちゃんに弟子入りしたんでしょうか(笑)

今週末、微妙ですね。
でも、今のところ、出撃を予定しています。
羽田から岩崎に向かう予定です(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月31日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行5回目 もうすぐ4月だというのに、この天気は何なんだ。
    コメント(12)