ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年02月28日

釣行3回目 M128

釣行3回目 M128
チリ地震のことなどツユ知らず出撃、6時開始。
まだ波が残っていて、シブキをかぶりながらロッドを振る。
濁りも取れ切れていない。
こりゃ、ちょっと無理かな。
どれ、岩ノリでも・・・。(←すっかり癖になっている)
・・・ない。
あれだけあったのに、もう、ない(涙)。


しょうがないので(何しに来たんだか)、ポイントを移動して魚釣りをすることにする。
波もおさまってきたので、定番ポイントへ。
おお、なかなかイイ雰囲気ではないか。
M128をメインにキャスト。
このルアーはよく飛び、よく泳ぎ、実に使いがってがいい。
シングルフック(S-75M 2/0)を装着した方が、ローリングが派手目に出ていい感じ。
今度から海サクラ用のM128はすべてこれを装着しよう。

3時間、みっちりとロッドを振った。
久々に集中できた釣りではあった。

M128君、ゴーチン。



釣行3回目 M128






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
岩海苔は多分、Oさんが取り尽して佃煮に初トライしたのでは?

今頃二升炊きの電気釜をそばに置き、ガツガツたいらげていると思います。

そろそろ出撃準備に取り掛かる準備かな。
出撃準備の準備です(汗
Posted by dive at 2010年03月02日 16:45
>diveさん

そーでしたか、oさんのせいでしたか。
二升炊き、なるほど、なるほど。
素直に、ナットクできます。

道の駅でイイモノを見つけました。
まだ、秘密です。
ふふふ。

雪人参があるうちに、一度出撃しましょう。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月02日 17:53
西はまだ、サクラ咲きませんか?
東は第一波がおさまり寂しくなりました。
そろそろ、北へ行く準備の準備中です(笑)
Posted by うみんちゅ at 2010年03月03日 11:25
>うみちゃん

なかなかセンスのあるカブセ(笑)

西は、もうそろそろだと思うんですけどね。
例年2月は波が高くて、思い通りのポイントに入ることができず苦労してます。
まだ、真冬だものね。
当たり前か。

岩ノリもなくなったことだし、
そろそろ気合を入れて・・・、と。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年03月03日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行3回目 M128
    コメント(4)