ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年02月14日

釣行2回目 氷点下

予報だと、深浦の最低気温は-3度。
なに、岩崎だと+1度くらいになっておろう(←最近、時代小説を読んでいる影響)。

現地に着いたら、やっぱり-3度(汗)
積雪20㎝ほど。
海はまだ濁りが少し残っている。

まぁ、やってみるべ。
・・・1時間で撤収。

体を温めつつ、海サクラの定番ポイントへ移動する。
おお、誰もいないではないか。
貸し切り状態である。
・・・こんな日に出撃している方がおかしいか。

水が澄んできて、根の位置がよくわかる。
左右に眼を走らせながら、根の位置(だけではないのだが)を確認しつつのキャスト。
ゴーチン。

あれれ、あちらの磯によさそうな岩が・・・。
今日もまた、岩ノリが大収穫。
わははは。

そろそろまじめに釣りをしないとね。

帰りに、道の駅で葉ワサビを購入。
これが出回り始めると、春も近い。
他に、大ヤリイカ、雪人参。



釣行2回目 氷点下




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
恒例の春の百度詣りが始まりましたね、しかしゴーチン無念ナリ。

うみちゃんもkuroさんも釣れない…よって魚がおらぬ…したがいましてボクは出撃しないという論法になりつつあります。
さらに我が北部方面はやはり4月からだという漁師情報により、今年は省エネ(笑)

しかし、ken☆ちゃん復帰のメールが届きました。近いうち岩海苔捕獲に参ります。岩崎か下北かどっちに行こうかしら。
Posted by ogu at 2010年02月15日 13:53
>oguちゃん

毎年2月はこんなもんです。
まぁ、ピクニックに行っているようなものです。
・・・にしては、過酷ですが(笑)

僕にも来てました。
コレで、かぶせコメも迫力が出るというものです(笑)

岩崎に来るんだったら連絡頂戴ね。
前の日に行って、岩ノリを取り尽くしておきます。
というのは、モチロンうそで、いいポイントを教えます。
モチロン、岩ノリの(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年02月15日 17:36
ご無沙汰してましたー。

ゴーチン、残念ですが...岩ノリゲットおめでとうございます(笑

ボクは春になったら出撃します。
その時は岩ノリポイント教えて下さいねー(笑

あー、早く釣りしたい!
いまから楽しみだなぁ。
Posted by ken☆ at 2010年02月15日 22:51
ウェーダーで岩海苔。
絵になりますねぇ(笑)

で、どうやって食べましたか?

あっ、重ねコメの御仁がいないか(汗)
Posted by dive at 2010年02月16日 00:23
氷点下の中、お疲れ様です。
誰も居ないからこそチャンス!
こちらは平日だろうと悪天候だろうと必ず誰か居ます。
1月下旬が最盛期だったらしく今は静かなものです。
近場に岩のりポイントでもあればお土産できるのに(笑)
Posted by うみんちゅ at 2010年02月16日 08:52
>ken☆ちゃん

今年は岩ノリが大豊作です。
もう、なんぼでも取れます。
しかし、収穫できるのは今月いっぱいくらいかと思います。
早めに出撃してください。
雪にんじんも待っています(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年02月16日 13:19
>diveさん

ヤーイ、かぶせコメ不発(笑)

ウェーダーのみならず、フローティングベストもヘッドランプ(←とるのを忘れている)もつけています。
ロッドを持たずに磯をうろうろしている怪しげな人物です(笑)

今回は、カレーに入れてみました。
というのはモチロンうそです。
どうやって食べたかは、明日アップします。
ふふふ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年02月16日 13:25
>うみちゃん

おお、さすが魚食系男子(笑)
目の付け所が違いますね。
前回もそうですが、波が高くてめざすポイントに入ることができませんでした。
今週末は、よさそうな雰囲気です。

そうですね。
たかが岩ノリですが、あるとないとではだいぶ違います。
釣れない時は岩ノリとりに限ります。
ポイントを探しましょう(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年02月16日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目 氷点下
    コメント(8)