ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年10月10日

釣行37回目 青森遠征

oguちゃんから「飲むよー」というメールがあり、今年初のサワラ狙いも兼ねて青森へ。
某居酒屋にてdiveさん、ken☆ちゃんを交えて宴会。

ジュワッと肉汁がほとばしり出るナンコツ、ボンジリ(鳥のおしりのお肉です)。
本当にこの値段でいいのか目を疑いたくなるマグロの刺身。
アブラが絡んだ玉ねぎがその味を引き立てる、長谷川牧場のホルモン。
納豆チャーハン、etc.
うまかったな~。


いつものように、アホな会話でわははわははと夜は更けていく。
いや、楽しかった。
うみちゃん、酔っ払いの電話でごめんね。
悪いのはdiveさんです(笑)


翌朝、サワラ狙い。
oguちゃんの案内でポイントに入る。
びょぉぉぉっ!(←oguちゃんのキャスト音)
すんごい音だ。飛距離もすごい。
ひぇぇぇ、と圧倒されながらレンジバイブ90ESをキャスト。
初めてのポイントなので、先ずはカウントダウンしながら底をとる。
水深10mチョイといったところか。
辺りがまだ薄暗いので表層狙い。
カウントダウン「3」でレンジバイブ(ピンク)をグリグリと引く。
・・・反応なし。

フィード・ポッパーで魚を寄せる作戦に変更。
15分ばかり引き倒して、ふと海面を見ると濁りが入っている。
こんな時はマールアミーゴ・レインボー♪
明るくなったので、カウントダウン「7」で中層狙い。

ゴリゴリ引いていると、ごん!
1、2度ドラグが鳴るもoguちゃんのタモ入れで楽勝のランディング。
後で測ったら70㎝ジャスト。
2年ぶりのサワラはあっけないほど簡単に釣れた。
釣りの神様が降臨されている方が隣にらっしゃる(びょぉぉぉっ!)と、さすがに違いますな~(笑)

oguちゃんがタイムアップで帰ったあと、マールアミーゴのL&Fでシーバスを狙うも反応なし。
いそうな雰囲気なんだけどな~。

あ、oguちゃんは、ええと、ええと、ごにょごにょ・・・。
今度もまた僕の隣でロッドを振って(びょぉぉぉっ!)ください(笑)

あ、そうだ。
ken☆ちゃん、ペチペチペチ(笑)。



釣行37回目 青森遠征




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
サワラおめでとうございます!

さすがですね^^来てあっさりと釣り上げてしまうとは^^
Posted by kazuemon at 2009年10月10日 14:20
>kazuemonさん

ありがとうございます。
2年前のヒットパターンを思い出しながらやったら、
サクッと釣れてしまいました(笑)。

ポッパーが効いたのかも知れませんね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月10日 16:44
いくらワタクシが名ガイド(笑)だとしても、初場所でいきなりサクっと釣り上げるのはやめてください(笑)

毎日のように朝早くから通ってらっしゃる方の中には未だに…えーと…ごにょごにょ…ねぇ、ken☆ちゃん(笑)

しかし今朝はたいへん勉強になりました。
明日から「バイブで一本!」がオイラの目標っす。
ではさっそくレインボーカラーを探しに…(笑)
Posted by 名ガイド(笑) at 2009年10月10日 17:14
朝起きるとoguっちから写メが届いてました。
さすがです。
飲みすぎたのか、起きたら8時半。
Tに着いたら9時過ぎ。
車を探したけどいるわけありません(汗

oguっち、新しいタモ買ったんだね。
Posted by dive at 2009年10月10日 17:46
さくっと釣ってらっしゃる。

バイブですね(メモメモ)
さらにレインボー(メモメモ)
これでバッチリ?
足りないものがありましたね!
びょぉぉぉっ!(笑)

電話、周りの音でかなりかき消されてました~(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年10月10日 21:46
ホントさくって釣っちゃいましたね~

ペチペチがあると違うな~
Posted by WIZ at 2009年10月11日 06:37
>oguちゃん

ken☆ちゃんがこれを見たら、寝込んじゃうかもしれませんね。
・・・寝込まないか(笑)

バイブ一本じゃぁ足りません。
暗いうちはピンク、濁りがあったらレインボー、
澄潮だったらシークレットカラーのブラックです。
あっ、シークレットじゃなくなった(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月11日 09:22
>diveさん

本当によく飲みましたね。
焼酎のボトル一本半。
やれやれ。

魚が釣れた時電話しようかと思ったのですが、
まだ寝ているといけないのでやめました。
電話しとけばよかったかな(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月11日 09:31
>うみちゃん

足りないものが一つあります。
魚寄せのためのポッパーです。
ポッピングの仕方を教えますので、
今度僕の隣で投げてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月11日 09:33
>WIZさん

作戦成功シテヤッタリ、という感じです。
青森でも西海岸と同じパターンで釣れたのが興味深かったです。
ただし、いつまで通用するかはわかりません(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年10月11日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行37回目 青森遠征
    コメント(10)