ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年08月30日

釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練

29日金曜日、29回目の釣行。
岩崎出撃。
2㎜の雨の予報が20㎜、風7mの予報が10m以上(一時歩行困難)。
今年は予報がよく外れるなぁ(涙)。
ゴーチン。

釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練
翌29日、diveさんご夫妻、oguさん、うみんちゅさんと折腰内でキャンプ。
約一名欠席、天気は晴。
夕日が美しい。
20時までサーフでシーバスを狙うもゴーチン。
まぁ、時期的に早いからしょうがないか。











釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練
例によって、宴会に突入する。
カヴァ(スペインのスパークリングワイン)の栓をスパーンと抜き、乾杯。
牛もも肉をさっと炙ったもの(表面はカリッ、中はレア)に、ナンプラーベースのタレ(唐辛子多数)にコリアンダーを添えていただく。
肉汁の甘味が引き立ち、いくらでも食べられる。
他に真鯛とタコのカルパッチョ、韓国風冷奴、手羽元のスープ、oguさんのお土産絶品ホルモンなど。
ふう、ごちそうさまでした。









釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練

















釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練
気がつくと風向きが西から東に変わっている。
皆、口々に「寒い、寒い」。
試しに息をハァーとはいてみたら、白い。
コンロに炭を大量におこし、その周りを皆で取り囲み暖をとる。
消費した炭の量、8kg!
やれやれ。
右の写真は、ヒトシゴト終えたイカ漁師、
ではなくて寒さに耐えかねてウェーダーをはいたoguさんです(笑)。



翌朝、oguさんとうみんちゅさんが午前3時に起床し、竜飛方面に出撃。
うみんちゅさんに70㎝級の真鯛がヒットしたそうな。
詳しくはうみんちゅさんのブログでどうぞ。


キャンプ→ボーズのジンクスが破られた。
この次のキャンプは魚の姿が見られるかナ。




釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練


                コンロに山盛りの炭。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
釣行19回目 初キャンプ
釣行38回目 竜飛観光ツアー
美味満載 3度目の正直
釣行24回目 岩崎集結PartⅡ・・・防災訓練
釣行17回目 岩崎集結・・・防風訓練
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 釣行19回目 初キャンプ (2010-07-18 17:55)
 釣行38回目 竜飛観光ツアー (2009-10-18 14:34)
 美味満載 3度目の正直 (2009-08-16 20:59)
 釣行24回目 岩崎集結PartⅡ・・・防災訓練 (2009-07-19 15:25)
 釣行17回目 岩崎集結・・・防風訓練 (2009-06-07 15:38)
この記事へのコメント
こんばんは、相変わらずのうまそうな料理&うみんちゅさんのヒット間近で見たかったです。

kさんが参加してないようですので雨男決定しちゃうのはなんか残念ですね。このネタでもうちょっと馬鹿話したかったです。

それと今月は誕生月ですね。おめでとうございます。
Posted by WIZ at 2009年08月30日 18:00
>WIZさん

ええと、これからの話題は
「うみんちゅさん、北津軽のリベンジなるか!」
ということになりそうです。
いや、本当に。
ken☆ちゃんも草葉の陰から応援してくれることでしょう(笑)。


ありがとうございます。
49歳になりました。
この年までなんとか無事に生きてこられたことに、感謝。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年08月31日 09:09
二回キャンプに参加出来なかっただけで故人扱いはやめて下さいよぅ...(笑

しかし、うみんちゅさんやるなぁ。
それで...kurosakiさんはまた出撃しなかったんですかー?(笑

あっ、誕生日おめでとうございます!
これからも遊んで下さいねー
Posted by ken☆ at 2009年08月31日 12:29
>ken☆ちゃん

dさんが
「ken☆ちゃんが来ないと料理に気合が入らない」
といっていました。
今回よりさらに美味しい料理をいただくために、
次回はぜひ参加してください(笑)。

ぎくっ!
す、するどい(汗)。
えーと、医者から睡眠時間は削るなと・・・、ごにょごにょ。

ありがとうございます。
何して遊ぼうか。
モチロン、釣ですよね。
それとも「しちじあめさん」にでも登ろうか?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年08月31日 13:28
耐寒訓練ご苦労様でした。
ほんとに寒かったですネ!

日曜日に帰ってから、キャンプの為準備したものの、
料理するのを忘れた「いろいろキノコのホイル焼」、
「イカ焼きそ」ばと、途中仕入れた絶品ホルモンで、
またバーベキューやっちゃいました。

夏は野外の食事の回数が増えます。
Posted by dive at 2009年08月31日 16:05
お疲れ様でした。
あれ!?いつの間にか70までupしてる(笑)
あの日は本当に寒かったですね。
でも、天気は良く楽しい一時を過ごすことが出来ました。

今度はショートカットでリベンジです(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年08月31日 19:12
>diveさん

やはり、ナニゴトかが起きるんですね(笑)。
寒いながらも、火を囲んでの楽しい一時でした。

ホルモンと焼きそばは夏の王道。
「いろいろキノコのホイル焼」が秋を感じさせます。
もう9月。
早いなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月01日 08:50
>うみんちゅさん

あれ、知りませんでした?
「逃がした魚は急成長する」(笑)

「釣の話をするときは両手を縛っておけ」
というのもありますね。

北津軽でのリベンジ、お待ちしてます。
10月、11月がハイシーズンです。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月01日 09:05
すっかりキャンプブログになってしまった様な・・・(笑)
楽しそうですね!(^^♪
Posted by osserosser at 2009年09月01日 09:53
>osserさん

そうですね、カテゴリーに「キャンプ」も追加したし(笑)。
雪が降るまであと何回できるかナ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月01日 11:21
先日はお疲れ様でしたー!&お誕生日おめでとうございまーす!

下北の刺客によって、キャンプホゲ伝説がついに破られました。しかも、ショアとしては超ド級の真鯛・・・80cmこえてましたからねぇ(笑)
Posted by ogu at 2009年09月01日 21:43
>oguちゃん

ありがとうございます。
キャンプを2回もして、楽しい誕生月でした。


本当に急成長していますね。
二日でで20㎝(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月01日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行30回目 折腰内キャンプ・・・耐寒訓練
    コメント(12)