ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年09月02日

健康?

先日受けた健康診断の結果が送られてくる。
去年はどこも異常なし、前の日に酒を飲んだにもかかわらずパーフェクトだった。
誰か他の人と間違えたのじゃぁないのかしらん、とかんぐったくらいである。

さて今年は血圧、γ―GDP、中性脂肪がちょっとだけよくない数値。
血圧については、健康診断に行く途中に吸った葉巻(ニコチンの摂取)と、
担当の看護婦さんが美人(おまけにグラマー)だったことが原因であろう、どきどき。

γ―GDP、中性脂肪については前日の飲酒(日本酒2合、ウイスキーダブル2杯)が原因かと思われる。
まぁ、ここ数年来休肝日を作ったことはないのだが。
来年は、まじめに受けよう。

リンゴ酢もまた飲み始めよう。
乳酸の抑制と血圧にはてきめんに効くが、また同じ看護婦さんだったらダメだろうな(笑)。健康?

体脂肪率も18%と、昨年よりも2%上昇、ううむ。
忙しさにかまけて、トレーニングをサボった結果である。
コッチのほうがちょっと深刻。
来年は、また16%台に落としたいものである。

でも、まぁ、ちょっとくらい不健康なほうが健康でいられるんじゃないかな。

週末、東京出張。
土曜日に帰宅し、その足で岩崎に向かうつもり。
体が健康じゃないとできなないナ。
でも、オツムのほうはちょっとイカレていますね(汗)。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事画像
釣行7回目 ブリ
近況
新年会
今年を振り返ってみる その3 
忘年会
船に乗らない連休
同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事
 釣行7回目 ブリ (2018-07-17 08:05)
 近況 (2016-02-05 20:45)
 新年会 (2015-01-18 10:48)
 今年を振り返ってみる その3  (2014-12-27 09:25)
 忘年会 (2014-12-14 18:11)
 船に乗らない連休 (2014-09-14 19:38)
この記事へのコメント
こんばんは、

りんご酢が血圧と乳酸の抑制に効果大とは知りませんでした。
先天性の高血圧症なので、降圧剤は20年以上服用しています。
(人様に自慢できる話じゃないけど・・・)

りんご酢は、試す要素大だなぁ。

しかし、土曜は強行軍ですね。
釣果報告、楽しみにしています。
Posted by dive at 2008年09月02日 23:37
diveさん、おはようございます。

リンゴ酢、ロッテのGMが選手に飲ませていたのを見て飲み始めた次第です。
「これはすごい、疲れが取れるし頭もすっきりする。」
といっていました。
その割にはあまり強くならなかったなー(笑)。

魚はいないかもしれませんが、
ロッドを振りたくてしょうがないので(禁断症状)行ってきます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年09月03日 09:44
出張おつかれさまです。

ボクも血圧は看護婦さんに左右されます。
心電図はもっと影響でます。(汗)

初秋の岩崎ですか、期待してます。
Posted by ogu at 2008年09月04日 16:45
oguさん、こんばんわ。

心電図は血圧よりマズイかもしれませんね。
いずれにしろ原因が看護婦さんだったらむしろ健全かと(笑)。

岩崎、魚がいないかもしれないけれど、
ちょいとロッドを振って来たいと思います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年09月04日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康?
    コメント(4)