ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

こんなこともあるんだね。

3月30日、初めて海サクラをつれて来てくれたシュガーミノー110Fピンク。
その後バラシが一回あり、続けてキャスティングしているとなんか引き重りがしない。
なんとスナップフックが開いていて、ルアーがついていないではないか。

弱ったなー、と海面を見ると20mくらい先をプカリプカリと泳いでいる。
気持ちよさそうだナー、などといっている場合ではない。回収せねば。
ルアーをキャストして引っ掛ける作戦に。

これくらいの距離ならば、かるいかるいとキャスト、キャスト・・・、未熟さを思い知らされました。
ルアーは波間の彼方にプカリプカリと消えていきました。

その後、一時間くらいキャストしていると、「クン」という当り?
なんだろうなー、と思って引き上げてみると、
なんとシュガーミノーSGにシュガーミノー110Fが引っかかっているではありませんか。
ありがたやありがたや、随分得した気分。
こんなこともあるんですね。

こんなこともあるんだね。
ルアーを釣ったのはこれで2度目です。いままでで釣れた珍しいものとしては、巻貝(シタラミ)、ウミウシ、アメフラシ。

いろんなものが釣れるなぁ(汗)。



ええと、たぶん、ご想像にかたくないとは思いますが・・・、
シュガーミノー110F、影武者が増えました。

だって、ないと釣れないものね。
ガソリンも安くなったことだし、
家族もまた食べたいというし、ごにょごにょ・・・。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事画像
釣行7回目 ブリ
近況
新年会
今年を振り返ってみる その3 
忘年会
船に乗らない連休
同じカテゴリー(その他いろいろ。)の記事
 釣行7回目 ブリ (2018-07-17 08:05)
 近況 (2016-02-05 20:45)
 新年会 (2015-01-18 10:48)
 今年を振り返ってみる その3  (2014-12-27 09:25)
 忘年会 (2014-12-14 18:11)
 船に乗らない連休 (2014-09-14 19:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなこともあるんだね。
    コメント(0)