ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年03月09日

釣行4回目 うさぎ

3時起床。
岩崎方面へ。
途中、道端にちょこんとたたずむ白いウサギを見る。
かちかち山の習いによりウサギは吉、タヌキは凶ということにしている。
幸先がいい。

釣行4回目 うさぎ
去年、実績(隣で釣ってた人ですけどね)がある「本命」の場所に今年始めて入る。
実績も本命なら波の高さも本命なのである。2.5mはだてではない、10分で退散。
波を避けていつもの磯へ、濁りがひどい。

シュガーミノー110Fピンクがぶっ飛んでいく。
追風参考ながら、まずまずの飛距離。
ジャークをいれるとぶるぶるとしっかり泳ぐ、ちょっと泳ぎ出しが鈍いか。
根が入っている場所は、スローリトリーブにして表層引き。
レンジがつかみやすく、使いやすい。
一軍当確です。


今日から趣味は、と聞かれたら
「青森県西津軽地方の磯及びサーフの探索」、と答えよう(涙)。

釣行4回目 うさぎ
帰り際に沢辺の展望台から白神岳を眺める。
海に向かってどぉんと豪快に落ち込む山並みはいつ見てもいい。















釣行4回目 うさぎ
今日も、道の駅ふかうらに立寄る。
サクラマスの水揚げは、まだ、ない。

以前テレビで見たにんじんが売っていて、おいしそうだったので購入。
4本一袋で150円なり。
昼食時にスティックサラダにしていただく。
かりっとした食感、みずみずしさ、自然な甘さに驚く。
塩だけでも十分うまい。
これまで食べていたにんじんは何だったのだろう。
あまりのうまさに一本全部平らげた。
・・・そうか、ウサギかぁ、こりこり。

もうひとつの趣味「深浦町特産品の紹介」

来週もにんじん買いに行こうかなぁ。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
釣行2回目 状況はよかった
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 釣行2回目 状況はよかった (2018-04-18 16:09)
この記事へのコメント
おつかれさまです。

お互い、なかなか今年最初の1匹がでませんね。

めげずに頑張りましょう!
Posted by セリョージャセリョージャ at 2008年03月10日 20:40
このままだと、風景写真展が開けそうですね(汗)。
去年は4月もボーズだったので、まぁ、気長にやります。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年03月11日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行4回目 うさぎ
    コメント(2)